地元カブ仲間のお誘いで『第3回北関東カブ主総会』へ行ってきました。

 

群馬・栃木・埼玉三県境に近い道の駅“かぞわたらせ” 集合。

 

快晴に恵まれ穏やかな朝でありました。先導はTrさん。

 

モトメカニック「答え合わせ」のカブツーリングのワンシーン。

初期型C90 1967年のTgさんがCT110 1981年診断中。

 

館林の街路樹も色づいております。

 

郊外の群馬県立館林美術館付近を走り抜け…

 

群馬県邑楽町会場到着したのは9時30分頃。

此処でTgさん帰路につくことになりました。

 

この後も続々とカブ主さん達が到着し1時間半後には広場が満杯。

1000台程集まった様です。

 

カブ主総会参加者駐輪場へ停め会場を見学。

 

2台共に二つ星エンジンの初期型C100。

 

鉄カブ以降のモダンカブも様々なカスタマイズがみられます。

 

東京モーターショー発表 ”生産累計100万台突破 発売60周年記念”プロト仕様

カスタムから始まったKさんのC110は止まることなく進化し続けております。

 

 

 

異彩を放つAさんのサイドカーは某TV番組のために製作されたもの。

 

関西のビルダーさん製作の個体。初めてみたのは7~8年前のこと。

側面の米国ニュージャージー州ライセンスプレートが印象的。私がNJへ

移り住んだ1970年代後半までプレートは此の仕様でした。

 

 

Oさんの米国仕様C105Tであります。

 

様々なカブを見学させていただいたところで参加されたカブ主さん

開催運営にあたられた多くの皆様に感謝しつつ賑わう会場をお暇しました。

 

北関東(B級)グルメ部長Trさんのご案内で辿りついたのは

館林市のとんかつ堀越さん。

 

私はかつ煮定食をいただきました。

人気のあるお店の様で開店直後に満席でした。

 

出発地の道の駅へ戻り『午後のお茶会』となりました。

 

缶コーヒーで歓談の後 解散 お見送り。

K池さん Hさん Wさん。

 

マユミさん。

 

皆さん お世話様でした。

 

先導役Trさんの初期型C50M 1966年が電気系不調に見舞われましたが

原因究明 解決された様です。

 

お疲れ様でした。