逗子家
2010/07/18(日)
オカケンさんから逗子海岸に家系が出店しているという情報を得たので、早速行ってきました。
その名も「逗子家」です。
偶然ですが、ドキッ!真夏の家系3連荘!となりました。
しかも、家系はなんと海の家初だそうです。
味玉ラーメン(醤油とんこつ)800円を注文しました。
味は醤油とんこつと塩とんこつが選べるようです。
お酒も販売していたようですが、この日は車で来てしまっていました![]()
店員さんに言えば、子供用の小皿も用意してくれます。
これが味玉ラーメンです。
スープはクリーミーな醤油とんこつで、うずらの卵が1つデフォルトで乗ってます。
おそらく壱六家系列店からの出店と思われます。
海の家で家系ラーメンが食べられるなんて、最高ですね。
★★★★☆(星4つ)
帰りに新逗子駅近くのソフトクリーム屋さん「moomoo's」に寄りました。
というか、逗子に来た時はデフォルトで寄ってます・・・
このお店、おいしいのは間違いないのですが、ソフトクリームとちょっとしたドリンクだけのメニューで何故か人が絶えない隠れた名店なんです。
中でもソフトクリームの表面にコーヒーがかかっていてそれが何故か凍ってパリパリした食感のパリパリカフェソフトはオススメです。
常連の人はよくパリパリミックスという裏メニューを注文しているようです。
この店の特徴として、週代わりでミルク以外の1つの味が変わっていきます。
このときは生キャラメルでしたが、その前の週はラムレーズンだったりするわけです。
私は生キャラメルミックスを注文しました。
見た目でどこがミックスだと思われるかもしれませんが、それもこの店の特徴で、どの味も基本的に白いソフトクリームで、味だけが違うようです。
狭いですが、店内・外に椅子とテーブルがあり、冷たい水も飲めるので、休憩が出来てこの時期は特にオススメです。
レポby師匠








