ひょっとこ | みんなのラーメンとかブログ

ひょっとこ

2010/01/13(水)

ムーミンさんの送別ラーメン4日目として、有楽町にある「麺屋 ひょっとこ」に行ってきましたラーメン

みんなのラーメンとかブログ-ひょっとこ看板

参加されたイニシャルTさん、Youさん、水1さん、水2さん、Uさん、親方(Hさん)、ムーミン、名人(Tさん)、お疲れさまでした!!

みなさんのおかげで、楽しい送別ラーメン会となりました。

みんなのラーメンとかブログ-ひょっとこ有田焼

ただ、参加人数9人で、(通りから丸見えの)カウンターだけ7席のお店だったため、我々の後に行列が出来てしまいました(汗)

後ろに並んでた皆さん、ごめんなさい m(_ _)m

$みんなのラーメンとかブログ-ひょっとこメニュー

このお店は、ラーメンデータベースの塩部門12位で、塩ラーメンだけのメニューなので、私は「和風柚子柳麺(わふうゆずらーめん)」をオーダーしました。

$みんなのラーメンとかブログ-ひょっとこ和風柚子柳麺

有田焼のドンブリに透き通ったスープとソーメンのような極細麺、非常に見た目の美しいラーメンでした。

あっさりしてるため、好みが分かれるところではありますが、私は好きな味でした。

ご存知かもしれませんが、私のストライクゾーンは広めなんです(笑)

ただ、みんなに★の数を聞くと、2~4まで様々でした (°д°;)

そのため、最終評価はあいだをとって・・・

★★★☆☆(星3つ)

レポby師匠