私たちは、どのように人をみているだろうか?
ㅤㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ
皆様は自分の振る舞い、例えばプレゼンテーションなどでご自身をご覧になったことは在るだろうか?
無い方は、是非ご自身のお話をされている姿をビデオに撮って、ご覧になってみてほしい。
ㅤㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ
まず、気持ち悪さにすぐに消したくなるでしょう。
何度かトライをして、ようやくみられるようになると今度は、改善ポイントが見えてくる。
その上で、慣れてくるまで何度も見返してみられると良い。
この「うっ!」とくる突き付けられる感覚は早めに乗り越えておいたほうが良い。
それは、世の中から見えている私自身であるからだ。
ㅤㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ
他人を見ていると、もっと「こうしたらいいのに」と思うことがある。
それは、他人だから言えることだが、自分自身にも言っていることと同じだ。
自分にも同じエネルギーを向けていることに気づいているだろうか。
ㅤㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ
人を見るときに、そこに感謝と奇跡を感じられるとそれがノンバーバルで相手に伝わる。
心奥底で深く感じていることが、自然と相手には伝わってしまうものだ。
ㅤㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ
例えば、次のような捉え方が一つの提案としてできる。
私は自分の子たちをみて良く感じることがあるのだが、
10年ほど前までは、この世に無かったものが今目の前に存在している。
これは奇跡なのではないだろうか。と。
そう思えた時に、では私たちも奇跡の存在として見られているとしたら、
自身に何を感じるだろうか。
ㅤㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ
また、人の内面を読み込むときに、宿命表を使うことがある。
技法は何でも良いのだが、私は算命学で読み込むことにしている。
しかし、正直言って、算命学は難しい。
干支で60個、位相で14パターン、星で22個、各法局法で53個など、項目がそもそも多い。
それに加えて、位置や表出場所により、その読み込み方が変わる。
また、一つ一つの技法に細分化された内容があり、果てしなく情報量が多い。
これに目の前の方のエネルギーを読みこみ、言葉を変えてお伝えをしている。
まさに人そのものがそこにあらわされており、たくさんのことを感じることができる。
ㅤㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ
宿命を読み込むこともエネルギーを読みこむことも、一つの手段に過ぎない。
結果として、お相手に寄り添い、そっと背中を押すことができればよいのだ。
そのためには、一見無用と思われるものを積み上げた人にしか見えない世界がある。
無知では、何も始まらない。
ㅤㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ
そういった意味で今度、このエネルギーの読み込みに関するお話会をさせていただこうと思う。
皆様と分かち合う時間を持てることがうれしい。
ㅤㅤ ㅤ
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ
皆さまの感想も是非コメントで聴かせてください。
愛を込めて最大限のお尽くしをさせていただきたい。