満たされた愛を感じることはありますか?
ㅤ
私たちは愛という概念を、口に出すことがあるし耳なじみがある。
ただ、その言葉の裏にあるイメージは多くの人が異なっていることにお気づきだろうか?
ㅤ
私にとって愛とは「恐れを手放すこと」というフレーズがとてもしっくりくる。
何かを選択、判断するときに心に恐れがあるのか、それを手放している本音なのかによって、その後の「実」が大きく変わることを体験してきた。
もちろん、恐れを手放している方が圧倒的に良い結果を生む。
ㅤ
先日私は、Love&Powerと名付けされた小規模でクローズドなワークショップに参加してきた。
宮城の山奥の温泉宿を舞台に、とてもとてもディープなセッションを5人で2日間行った。
ㅤ
詳細なことは、言葉で内容を記述するあるいは話すと、誤解を招くのでこの場では渇愛する。
本当に満たされる体験をし、恐れを飛び越え、本当の自分とつながる。
内容を美しくまとめるとこのようになるが、体感をしたものでないとわかりえない一体感と世界観は味わったものにしかわからない感覚だ。
ㅤ
今回あきらかになったのは私には、「性」に対する恐れがあり言葉で表現することを「恥」という感覚でとらえていた。
この壁を大きく超えられたことは非常に重要な一歩であった。
人はエネルギー体である、本質のエネルギーを活かしきるために生きている。
セックスは体でするものではなく、エネルギーでするものだということも腑に落ちた。
エネルギーワークで安心感を得られる体験は心の奥底が求めていた声に届くものだった。
ㅤ
ㅤ
ご興味あれば、一度参加されることをお勧めする。
私たちは、普段その愛をニーズを口に出して語ることは少ない。
そして恐れにフォーカスをし、口に出すあるいは、内省でことばにする。
ただ、愛された体験がないわけではないだろう。
一度や二度や100回はあるのではないか。
それを特段、大切なこととして思い返したり、再確認することは少ない。
ㅤ
その言葉を変えて、私たちの本当の愛を発信し、世の中に循環をさせていけば、また自分に返ってくる。
好循環を生むのだ、世の中は循環している。
ㅤ
私たちは常に愛を感じ、自分とつながり、恐れを手放し、心の声を外の世界に発信していくことで
愛で満たされた世界を作っていけるのではないか、と思っている。
ㅤ
そんな世界を一緒に作れたらいいなぁと思っています。
ㅤ
心からの愛をこめて。