ハワイ在住の、大澤陽子ちゃんが、ハワイの暮らしを体感できる素敵な本を出版されました。

27組のご家族を、実際に訪問して、取材して撮影して、執筆。しかも、写真集のよう本。

東京に住んでいる、特に私のような落ち着きのない人には、憧れが詰まっていました。

今朝、ハワイのKZOOラジオで、陽子ちゃんがゲストで登場して、本の紹介をしていて、
「ハワイの人になっちゃったんだなあー」と、じーんとしました。

彼女は、東京に住んでいた頃は、アナウンサーと記事を書く仕事をしていました。みんなが憧れる仕事を、ぜーんぶ辞めて、ハワイに引越ししちゃったんです。もう、11年前の事だけど、とても勇気の必要な決断だったと思います。

陽子ちゃんとの出会いは、蜂の家を取材してくれた事でした。その爽やかさに、「私たち、また会いそう!」と、意気投合して、それからの仲です。

お仕事で出会って、学生時代のお友達のように続くって、私にはなかなかない事だし、お互いにちょっと世話焼きで、似てる部分もあるから、あの出会いは、良かった‼️

今も仕事で悩むと、連絡し、解決策を考えあえる、清々しい女性です。

私たちの、エピソードは、今日書ききれないから、次のブログで^ ^

まずは、本の紹介をさせてください^ ^

ALOHA あふれる心豊かな暮らしのヒント
著者 大澤陽子

ALOHAあふれる心豊かな暮らしのヒント――ハワイ27人の家とライフスタイルから https://amzn.asia/d/78c2utt

アマゾンなど、ネットでも、日本全国の書店でも購入できます!