銀座に「三洲屋」さんと言う、大衆割烹のお店がありまして、大急ぎで、お魚定食を食べたい時に、ぴったりのお店です。

写真は、海鮮丼定食。あつあつのお味噌汁と、お新香がついて、1.500円。

新鮮で、スゴイなぁと思えるお店です。
こんな美味しいお刺身、なかなかないなぁ、どうやって仕入れているんだろう、どうやってお料理の勉強をするんだろう。

と感動していたら、

レジで楽しいことがありました。

1.500円だったので、2.000円出したら、女将さんらしき、素敵な女性が、お釣りを100円くれました。

一緒に、女将さんも、私も気づいて、吹き出してしまいました^_^
「ごめんね、間違えちゃった!はい500円」と、正しい金額のお釣りをもらって、

私も、やっちゃってるし、母や叔母は、もっと間違えるけど、こう言うの、結構楽しい!と思いました。

POSレジなんて、カッコつけだったかなぁーと思う、夕食でした。銀座には良いお店が沢山あるので、豊かな気持ちになります。