明日は研修の講師の日なので、昨日はエステに行き、2日前から、夕食を抜いて、前日の今日は、ニンニク注射。

ルーティンです。
資料は1週間前までに、事務所に提出して、明日会える人たちの事を考える時間を、気が済むまで過ごします。

講演の前の日に、近所の病院に行くのですが、何かの前の日に、ニンニク注射を打つのは、櫻澤さんか、松山バレエ団の方くらいと、看護師さんに言われ、笑ってしまう。

普通は、講演の内容をおさらいするだけの日にするのですが、今日は蜂の家が混んじゃって、なかなか帰れなくなりました。

スプーンと、グラスはランチで足りなくならないように在庫は沢山あるのに、今日は足りなくて、拭き拭き。

食洗機で洗っても、必ず最後の作業は、手でやるのが、うちのお店のやり方です。

グラスも、お皿も最終的には、目で見て確認しないとね。
明日も、サービスについての講義をさせていただきますが、毎日お客様をもてなす仕事をしているのは、いいなって思います。