まだ、こんなに緊急事態宣言が続くと思ってなかった3月に、マークイズみなとみらいでの3ヶ月の催事を決めました。

催事と言っても、かなり商品ラインナップも頑張って、自分で店頭に立って、本出店並みの準備をしました。

今日は、私が通しをする最後の日でした。
「通し」は、朝の開店から、閉店までやって、休憩を取らない、ちょっとハードな勤務です。

でも、またいろんな奇跡的なことがおきて、

かつての同僚の、ねぎさんが午前中に来てくれて、テンションを上げてくれて、更に沢山のお買い物をしてくれました。

上海で出会って、ずっと仲良くしてくれている、かなこちゃんと、近況を語り、お買い物してくれ、あの時、空港でWiFi貸してくれてありがとね。

5年前の約束を果たしに、姫野さんが来てくれ、お買い物も、、、。

九州出身なんですよと言って、寄ってくださったお客様と、一緒に帰省できない事を泣き、12時間の勤務が終了しました。

お店がなかったら、立ち話ってなかなかしないから、こんなこと、しばらくなかったから、感動しかない日々でした。

世の中がおかしな事になってるけど、人は人に支えられているの、間違いないと感じて、いい一日でした。

みんな、ありがとうねぇ。