明後日から、ずっと行きたかったパプアニューギニアです。
何を持っていけばいいか、さっきパプアニューギニアのYさんから連絡を頂きました。
「キッチンは完ぺきでした!みんなカレーを楽しみに待っていますよ!」とのことでした。
何分にも初めてずくしですから、どうなるかは、手さぐりですが、きっと上手くいくと信じています。
Yさんとの出会いは、旅行のお仕事が始まりでしたが、来月はバリ島で行われる、結婚式にも呼んでいただいて、とても有難いご縁です。
今日は、香港からもお電話が何件かあり、世界のどこかで、私を思い出して連絡をしてくれる人がいることに感激でした。
ランチは、3年ぶりに会う友人とお食事しました。
彼女はとても美しい人なので、とても楽しみに出かけました。
相変わらず、心も姿も笑顔を全て美しい!癒されました。ご主人の転勤でNYに行っちゃってから、全く会っていなかったけれど、節目節目にご挨拶状を下さるので、ご縁が切れません。これも有難いことです。
今は、ネットのお陰で、いろんな人と簡単に繋がることが出来ます。
でも、不思議なもので、ネットがどんなに進化しても、仲良しには「会って話がしたい」ということです。
人類、まだまだ捨てたものではないわ!と実感した一日でした。