私は、恵まれている・・恵まれている・・・。夢も、思い続ければ、いつもかなうかなう・・・。と念じ続けてどのくらいが経つかな~~。


中学生の頃にはそんなマインドだった気がします。


小学生の頃に、誓ったことがありました。

「何のとりえもないのだから、世界一やさしい人になりたい!」って。

(ここでいう、何のとりえもないというのは、運動能力や芸術の能力がなかったということです。小学生って、かけっこが早いのって重要じゃあないですか??)


世界一は無理かもだけど、とにかく、人に良くする事は、自分も高められる良い事だ!と6年生の時に思いました。そこからは、若干、おせっかい人生(笑)

でも、今も、同じことを考えています。人の役にたちたいし、出来る範囲でだけど、周りの人には幸せを分けたい。(分けたいなんてのも生意気ですが・・。)


それが、私の原点です。

ファッションブランドにいたし、派手な場面にもたくさん、遭遇したし、でも、一番大事にしたいのは「優しさ」だな~と。人に優しい会社を作りたくて、起業しちゃいました!かっこいいことは出来ないけれど、自分の会社を愛しています(笑)


ところで、今日は、珍しく風邪を引き、熱が38度・・・・。う~~~、つらい・・頭痛い・・・。

だから、私のだ~~い好きな、ichiRyuさんに行って、お昼ご飯を食べました。

食欲なくて、ここ2,3日ほとんど食べていなかったのに、金子さん、ご夫婦の笑顔とお料理に救ってもらおうって、車飛ばして、行っちゃいました。


そしたら、、なんとなんと、メニューが新しくなってました!!

ランチが、2940円!これだったら、毎日行けちゃう!!嬉しい価格です。

内容はね・・・・


前菜と、スープと、メインデッシュと、デザートとお茶、、しかもワンドリンク付きになったとのこと。

私は、車だから、いつもペリエですが、一緒に行ったお友達は、グラスワインをおいしそうに飲んでおりました。


金子さんに「風邪ひいてるんです~~」と訴えたところ、とても温かい「黒豆のスープ」、、ここで、かなり元気取り戻しました!本当に、昨日の晩御飯も、お昼ご飯も、ほとんど食べれなかったのに、不思議・・・。

デザートまで、ぺろりと平らげ、ご夫婦におしゃべりを聞いてもらい、ご機嫌で帰宅。


そして、また仕事・・・。


神様、ありがとう!と今日も思ったことは、金子シェフと奥様に出逢えたこと。

ほんと、、皆さん、辛いことや、寂しいことがあった時、「ichiRyu」さんに行ってくださいな。

こんなに、自宅以外で、のんびり穏やかに、お食事できるところ、他にないですよ!

また、来週行こうかな・・・。


http://ichiryu.tyanoyu.net/


人には、いろんな生き方がありますが、やはり、私は、想像力や芸術、お料理にしても絵にしても、何かを作る人に感動します。

感動は、良いモチベーションを生むから、出会うべくしてであった人には、感謝をして、明日も頑張る・・・明後日も頑張る、1年後も幸せな自分を想像して、頑張る!今日、ichiRyuさんでもらった優しさを、明日、誰かに分けてあげないとね!