今日は、日曜日。本当は、日曜日は「蜂の家」でランチの仕事をするのが、

毎週の日課ですが、今週は、大事な先輩と会食でした。そのため、お休み。。。

佐世保人の皆様ご来店いただいたらすみません!

でも、たまにはお休みも味あわせてください!


若いときは、女性の多い職場で、育ったせいか、なかなか「心から尊敬します!」という

先輩には出会えなくて(なぜか、そうなっちゃうのは、女性しかいない職場で働いた経験のある人ならわかりますよね~~。笑)


でも、今日、ご一緒した先輩は、私の人生を変えた!と言っても過言ではない素晴らしい女性です。

美しくて、聡明で、やさしくて、思いやりがあって。

私が、彼女から学んだことは、「大事と思う人を大事にすれば、人生大丈夫」ということ。

その言葉が私を、どんなに支えているか・・・・・。


人生って、つらいことた~くさんありますよね。

そのほとんどが人間関係によるものだと思います。

仕事やお金やその他、いろいろ・・・でも、家族や友達や同僚とうまくいっていれば、全部解決!ってこと

あったりします。


大事な人を大事にしてれば、ずるいけど、大事にしてもらうことも出来たりして、(あ、、自然とですけど。。)それが、生きる活力になります。


私は、不器用だから、大勢の人に、私の思う「精一杯の思いやり」がなかなか出来ないけど、せめても、この人!!と思った人には、とことん「愛情」を注ごうと思っています。


そんな時、その先輩のことを思い出します。

「人は、会うべくして会ったんだ!」って。


来週も頑張れば、良い事あるよね。そして、みんなにも幸せが訪れますように!