先日、東京国立博物館に行ってきました!
大神社展以来…すごい快晴!
前情報を調べずに来たので、あることにショックを受けました…
そう、平成館の考古展示室がリニューアルのため入れないということ…
博物館に来て初めて知ったのでびっくり!
10月までリニューアルは続くということで、それまで待ちたいと思います。
なので、日本美術で埴輪類を見てきました。
踊る人々や猿…この独特の雰囲気がたまりません…!
特に猿の吸い込まれそうな瞳…
この埴輪たちがどのように使われいたのか、遥か昔に思いを馳せるのでした。
人気ブログランキングへ
