これもまた、地方へ遊びに行った時のお話。
実際にはあと2人くらい男性がいましたが、この方だけすごく汗をかいてました。
着ぐるみを着ると熱が篭ってすごく汗をかくので…
この人…入ってたな…(察し)となりました。
梅雨も近づき、湿気が多くなってくると、着ぐるみ業界にとって大変な季節となりますね。
蒸れて熱中症になりやすくなったり、カビやすくなったり…
毎年着ぐるみ着ていて熱中症に…なんてニュースが流れたりするので、中の人は十分気をつけてください…!
そういえば、着ぐるみの中に扇風機みたいな風を送る機械をつけたものもあると聞きました。
どんな感じなのが見てみたいです。
人気ブログランキングへ
