本日は、

休日ということもあってか?

たくさんのお客様ご来店いただき、

ありがとうございました。

さて、

まだ、あることが終わっていないので<笑>、

今日は、

ヨーロッパ買い付け紀行の続きをお話します。
(前回はコチラ

では、南フランスの続きから・・・



土・日と、ほぼ「観光」となってしまったので、

月曜は早朝から気合いをいれて<笑>、



タクシーに乗って、郊外のイベントへ・・・










・・・焦りまくっていたので、イイ写真がないです<笑>

とにかく広いイベント会場を

ハイテンションで走りまくって<笑>、

ひたすら探してみましたが、

結果は・・・<泣>。
(前日と同じ、服の出店が・・・でした)

まあ、そんな状況を嘆いても仕方がないので、

昼にはそこでの買い付けをあきらめ、

その後は、宿のチェックアウトをして、

日本への出荷作業もこなしたら、
(1箱だけでしたが<笑>)



電車に飛び乗り、次なる都市へ・・・

その都市に到着後は、

まずは重い荷物をコインロッカーにぶち込み、

暗くなるまで、





あらかじめ、調べていたところを漁り、

そこそこの買い付けに成功。
(短時間でしたが、無理矢理行ってよかったです<笑>)

その後は、またまた電車に飛び乗り、

次なる都市へ・・・

その都市には22時過ぎに到着し、

夕飯を食べて、

続いて「地球の歩き方<笑>」を開き、宿探し。

さすがに、シーズンオフの12月で、

「(宿は)さすがに空いてるでしょ」と甘く考えていたのが

いけなかったのか?

「地球の歩き方」に載っている宿は、

見事に全て「No Vacancy(満室)」で、





その後も、ひたすら街を歩いて、宿を探すも、

何故か、どこも「No Vacancy」。
(人から聞いたりして、10件以上はまわりました)

そうしているうちに、街を歩く人もほとんど見かけなくなり、

時間も午前1時近くなって、

「ヤバイ、野宿か・・・」とあきらめかけた瞬間に、
(寒かったので、駅で寝る覚悟はしていました<笑>)



光る宿を発見。

祈るように

「部屋は空いてるの?」とフロントに聞いたら、

「空いてるよ」との天使のような返事が・・・

そこで命からがら何とか、宿にありつき、

早速、シャワーを浴び、

翌朝も早いので、すぐに爆睡しました。


以上、

そんな昔のバックパッカー時代を思い出した夜もありましたが、
(その時は、お金も少なく、安宿限定だったということもありますが<笑>)

次回は、ついに?買い付け最終編を書きますので、

お楽しみに・・・









〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日





・・・次回は、さすがに前もって、予約を入れます<笑>