さーて、ヒプノ瞑想会に行ってきましたよ♪


…そう、何を隠そう(隠してない)、

初アメブロはヒプノの感想だったわけですから

(ごくごく一部の)皆さんも

また行ったなら感想知りたいですよね。分かります。(←決めつけ)

参加したのはこちらです。


この、ドタ参加OKの懐の広さがなければ行けませんでした…。

なにしろ新職場で昼過ぎまで全員必須のイベント(ガテン系)仕事もあったし

仕事終了の見込みが読めなかった。


更に別のスピイベントも同日にあって

そちらも間に合わない(泣)。

大崎ブライトコアホールというところでの

占星術&数秘フェスというイベントがあったそうで↓



行かれた方、いらっしゃるかしら。

レイキ伝授者でありサビアン占星術や姓名判断の師、マリア先生の『サビアン占星術入門講座』があるのですが

これは絶対間に合わないので泣く泣く諦め、

後で録画配信を見るためにオンライン(zoom)チケットだけゲット。


さて、

ヒプノ瞑想会は主催のヤミコさんに事前に問い合わせたところによると、

13:15の開始後しばらく講義やあれこれがあるので

瞑想に入る14時台に入れば間に合うとのこと。

えっ、フトコロ広すぎない…?


でも自分、実は昔から人の目の多い場で

遅刻できない性質の人だったんですよ。

出来上がった場に後から入るのがすごく苦手で。

多分、幼少時に転校とかが多かったせいだと思うのだけど。

バスが遅れてテニススクールに遅刻する、と分かった瞬間に

『自分が遅刻する』という事実や、途中で入ることがなんだか恥で嫌で許せなくて、

ギリギリ開始時間にスクールの入り口から

電話で欠席の連絡を入れて引き返して帰ったことがあるくらい。

あと、昔から『閉まっている扉』が苦手で開けられなくて。

職員室の引き戸の扉とか、押さないと開かない扉のお店とか。

だからほんとなら、開始した後のヒプノ瞑想会の和室の扉なんて開けられないはずの人でした。

#…気のおけない友人との約束に迷子で遅れたりは多いんですけどね…

#講座とか教室とかがダメなだけで…


が、今回に関しては何故か

めいっぱい急いで最短ルートで行ったとはいえ

ハタから見れば30分ほど悠々と堂々と、

遅刻して入りました。

なんなんだ。

#お友達がドタ参加で居てくれたのも大きいのですが(ありがたや)。


しかも前回に続き、

今回もキラキラと綺麗なプレスレットとペンダントトップがたくさん。

休憩時間にガン見しに行き、

そのうちひとつふたつ手に取り、

めっちゃくちゃ可愛くて魅力的なのに

意外にみなさん他のものに惹かれるみたいで手に取られないので

やはりこれは私のお迎えを待ってる運命の石なのでは、と

自意識過剰な妄想を働かせ

とうとうお迎えしました。

カイヤナイトやコスモオーラのブレスレット。



うちにあったビロード風のブックカバーの上に水晶と一緒に置いて撮影。

ブレスレット、かわいくないですか?!(興奮)

あれから毎日つけてる✨


友人は、買うつもりが無かったのにやはり手に取ったブレスレットが手から離れなくなり

これまた可愛いチョコミントのような、

チョコレートラリマーをお迎えしてました。


あ、肝心のヒプノ瞑想ですね。

今回は、(持ってる人は)体内チップを取る、というテーマ。

詳しいことは本家のブログ参照ということにして省きますが

なんかみんな『あった』とか『取った』とか『引きずり出した』とか…(ひいいぃぃぃ)

カオスな会でした(褒めてる)。


私ですか?

…安定の『何も浮かばない』有様ですヨ(泣)。

シンギングボウルの音が頭に響いて痛いし。

自分が悪霊にでもなった気分(笑)

いやいや、枯れ木も山の賑わい。

こういう人がいると安心してくれる人もいるよねきっと。

うん。ワタシ役に立ってる。…はず。

…言い訳ですがめちゃくちゃ眠かったのですよ…

そして多分最初寝落ちてたんでしょうね…

途中から一生懸命(?)想像かつ創造しようとしましたが、

気持ちよくぼーっとふわーっとしてただけでした。

要するにチップ、無かったのかな…。

ボディスキャン、という誘導の単語が聞こえたときには

ジンジャークッキーみたいなざっくりした人型を思い浮かべたら

その左か右の胸(仰向けかうつ伏せか不明なのでわからず)に黒い影があって

「なんかあるのかな」と思うような妄想もあったけど

あればチップとかコードとかでなく

もやもやした感情とか負のエネルギーとかそういうのだったかもしれない。

結局アシュタールからのメッセージも感じずに終了。(ちーん)


感情と理性は相反しない、とか

過去現在未来は同時に在るとか

まだまだ凡人な私の理解が追いつかない境地に辿り着いている方もいて

友人はめちゃくちゃキラキラした目で

『楽しかった〜!やっぱり楽しかった!行って良かった〜!』

とすっごく喜んでいて、

前回に続き落ちこぼれ感に凹む私と

すごい温度差でした(笑)。


いいんだ。

きっと潜在意識下で何か起きてるに違いないんだもん。

(↑アラフィフでもんとかゆーな)