いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


入荷品をはじめとしたオススメのアイテムを

本日もBLOGにてご紹介致します。










以前もご紹介したUS MILITARY。

また新たなラインナップが入荷致しました。


まずは、こちらから。





60's〜70's

US ARMY

BAKER PANTS

DEAD STOCK


MADE IN USA

SIZE  W32 / L29  ,  W34 / L29


アメリカ軍の名作ミリタリートラウザー、

コットンサテンのユーティリティパンツ。





全てデッドストック。

サイズもゴールデンサイズと言える

W32 / L29  ,  W34 / L29。


良いサイズバランスながら、

太すぎず細すぎずな絶妙なシルエット。

綺麗に履ける点が魅力ですよね。


特にヴィンテージのベイカーは、

サテンの独特の生地感も魅力的で、

経年変化により目の出る風合いがお好きな方も多い1本だと思います。

もちろん、全てコットン100%のため存分にベイカーパンツの良さを感じて頂けます。







1970代の1本。








随所に見られるダブルステッチがどうパッカリングが入るのか楽しみな所。


フロントのL字型の大きなポケットが深めに設定されているため、機能の面で見ても使いやすいですよね。


個人的にはこの時期は、

レザーサンダルにベイカー、

スニーカーにベイカーといった合わせを良くします。


当店らしい合わせですと、

このようなレザーシューズを持ってきても宜しいかと。




SHIRT...60's EURO MILITARY COTTON SHIRT

DEAD STOCK


SHOES..." JOHN SPENCER " 

JODHPUR BOOTS

MADE IN ENGLAND


シャツとパンツでヴィンテージを楽しみながらも、
こなれた大人の足元。

安定感のある幅広いスタイリングに取り入れられるベイカーのシルエットと
相性よろしいかと思います。


僕も数年愛用しているベイカーのポケットに多数穴が空き破れてしまったので笑
良いサイズあれば欲しかったです笑
これを機に買い替えの方にもオススメです。


ボタンフライが苦手な方には、



履きやすい

ブラスジッパーの個体もございますので、合わせてご覧くださいませ。


デッドストックで良いサイズも中々見かけなくなってきた1本、是非この機会に。



パンツ繋がりで、続いてはこちら。







ベイカー以外にもアメリカ軍のミリタリートラウザーのご用意がございます。


オススメはこちら。






OLD

US ARMY

JUNGLE FATIGUE PANTS

DEAD STOCK


MADE IN USA

SIZE  XS-REG


元々熱帯地域で着用されていただけあり、
ファティーグパンツの本領発揮はこれからかと思います。

コットン100%のリップストップで、
タフに履ける上に、
サラッとした肌触りで蒸しばむ季節にオススメの1本です。

裾にはドローコードもあるため、
先程のジョッパーブーツにクッションさせて溜めを作るのも、
レザーサンダルに合わせて涼しげな足元でも、
色々な履き方をして頂けます。

夏にも履けるミリタリートラウザーをお探しの方に是非。



続いては、こちら。










1978

US ARMY

M65

PANTS


MADE IN USA

SIZE  M-SHORT


アメリカ軍の名作には収まらず、
ミリタリートラウザーの中でも1,2を争う人気があると思います。

こちらのミディアムショートもゴールデンサイズと言えるほど多くの方に履いて頂ける良い1本です。

タックインしたTシャツに足元はユッタニューマン…
アイウェアやアクセサリーなど携え、

シティな大人の夏の装いに活躍するM65パンツ。


特筆してお伝えすべきダメージや汚れもなく、
グッドコンディションです。

店頭にてご覧くださいませ。


アメリカ軍のミリタリートラウザーをご紹介してきましたが、
お次は、店頭で見られる方も多いアウターも。






まずは、M65繋がりでこちらを。



70〜80's

US ARMY

M65

PARKA

FULL-SET


MADE IN USA

SIZE  S-REG


フルセットかつS-REG、

グッドコンデイションと、条件の揃った1着です。



フードを外し、ライナーとシェルで。



ライナーも外し、

薄手のライトアウターとしても。


夏以外の季節を広くカバーしてくれる名作ですね。






PANTS..." Levi's " 501

MADE IN UK


SHOES...LEATHER SHOES

DEAD STOCK

MADE IN ENGLAND


存在感のあるM65パーカー。
細身のシルエットが美しいUKリーバイスにレザーシューズと、シンプルな合わせだからこそより良さも感じて頂けることと思います。

通年お探しの方にこそ是非。


続いては、こちら。






OLD

US ARMY

CHEMICAL PROTECTIVE JACKET

DEAD STOCK


MADE IN USA

SIZE  FITS LIKE US42


裏地が破れ内包されている炭素の粒子が出てきてしまっている個体も見受けられますが、

こちらは安心して着用頂けるデッドストック。


ファティーグのような胸元に斜めについたポケットが特徴で、

スタンドカラーと全体的に控えめなデザイン。


Tシャツやヘンリーネックシャツの上から羽織るくらいがよろしいかと思います。


是非。




アウターをご紹介してきましたが、

お次は、これからの時期に活躍するシャツを。





Instagramでもご紹介しましたが、

個人的に好きな1着なので改めてこちらでも…










〜60's

US NAVY

CHAMBRAY SHIRT


MADE IN YOKOSUKA

SIZE  FITS LIKE US 36/38


横須賀の米軍基地内にある服飾店にて

当時の海兵がオーダーで仕立てた1着。


胸ポケットにはフラップがつかず、

肩線はダブルステッチと、

シャンブレーシャツ好きだと拘りたいポイントが

おさえられています。


スカジャンのように、

このような川崎から程近い横須賀で仕立てられたシャツが海外に渡り、

逆輸入的に再度日本にカムバックしてくるとは…

背景も含めてヴィンテージの良さが詰まっています。


これからシャンブレーらしい縦落ちの雰囲気抜群な表情に育てて頂きたいです。




PANTS...FRENCH ARMY

M52 SHORTS

MADE IN FRANCE


袖をまくり、ショーツに合わせて爽やかに。


シャンブレーシャツは、

色々な着こなしが思い浮かぶファッションアイテムとしても欠かせないアイテムかと思います。



お好きな方にこそ、是非。



続いては、こちら。









50〜60's

Elbeco

COTTON POPLIN

WORK SHIRT

DEAD STOCK


MADE IN USA

SIZE  14 , 14 1/2


シャンブレー同様、通年着用頂けるコットンポプリンシャツ。


アメリカ軍に納入されていた背景があり、

裾マチやタイも結びやすい台襟などデイリーユースしやすい1着です。


各サイズご用意ございますので、

合わせて是非。




さて、

ここまでアメリカ軍物を様々ご紹介してきました。




冒頭のベイカーパンツにも、

シャツやアウターのインナーにもオススメな当店らしいアイテムも追加で入荷しておりますので、

ご紹介を。






風物詩ともいえるラコステポロシャツ。

また新たにお楽しみ頂けるよう店頭出し致しました。






ベーシックなカラーから、





その日の装いに彩りを加えられる豊富なカラバリで。


単体で着るのはもちろんなんですが、

少し味気ないなと感じる時は僕はシャツとのレイヤードも楽しみます。





SHIRT...〜60's US NAVY

CHAMBRAY SHIRT

MADE IN YOKOSUKA


PANTS..." Levi's " 501 WHITE

MADE IN UK


SHOES...〜60's FRENCH MILITARY

CANVAS SNEAKER

DEAD STOCK

MADE IN FRANCE


シャンブレーシャツからチラ見えさせる着方

好きなんですよね。


袖を捲り、男らしく着るのも宜しいかと思います。

是非。



お次は、ラコステ繋がりでこちらを。








ポロシャツだけでなく、

変わり種なアイテムもございます。









60's

LACOSTE

COTTON TWILL

SPORT JACKET


MADE IN FRANCE

SIZE  5


Instagramでもご紹介したスペシャルなこちら。


ラコステのの原点とも言える1着で、

ルネ・ラコステが世に放った初めてのスポーツジャケット。


ポロの鹿子とは異なり、

コットンツイル素材というのがまた服好きの心を刺激します…


テニスボールを入れるためのアシンメトリーなジップポケットや、

ほんの少しのアクセントのリブラインが、

シンプルながら良いデザインです。


ホワイトカラーのヴィンテージかつスポーツアイテムでここまで良いコンディションの物もあまり見かけないのではないでしょうか。


サイズ合う方にはオススメしたいジャケット。

是非、店頭にて直接ご覧くださいませ。


※通販対応は不可とさせて頂きます。



続いての、

こちらも変わり種。







60〜70's

LACOSTE

HALF SLEEVE

FULL-OPEN

SHIRT


MADE IN FRANCE

SIZE   3


ポロシャツとは違った、

前開きのフルオープン仕様。


年代の古いフレラコは一風変わった物が多く、

面白いですね。



この年代らしいホリゾンタルのような

水平に近い襟型。


そして、



コットンガーゼのような風合いながら、

シャリ感のある独特な素材。


海辺やリゾートホテルのプールのような夏のシーンにもしっかりと映える1着です。








PANTS...60〜70's US ARMY

BAKER PANTS

DEAD STOCK

MADE IN USA


SHOES...GERMAN TRAINER


ベイカーパンツなどミリタリートラウザーとも是非。



最後は、こちら。









OLD

LACOSTE

MOCK-NECK

HALF SLEEVE SHIRT


MADE IN SPAIN

SIZE  7


スペイン製のラコステシャツ。

程よいフェード感で、味のある1着。
モックネックのため半袖ながら差別化出来るシャツです。

サイズ表記は7ですが、実寸は5,6に近いサイズ感。
多くの方にお召し頂けます。


ラコステの変わり種アイテムから、
定番のポロシャツまで。
まだポロシャツにチャレンジした事ない方も
サイズとカラバリ揃ったこの機会だからこそ着比べて納得のいく1着をお選び頂けますので、是非。




ここまでご覧頂きありがとうございました!


このBLOGでご紹介した以外にもヴィンテージも色々入荷しております。

また、
引き続き 
" 新品ストックセール "
も実施中ですので、お気軽に遊びにいらしてくださいませ!


それでは今週末も皆様のご来店お待ちしております!!


杉上