いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。




先日代官山蔦屋書店T-SITEで2日間開催されました

〜代官山蚤の市vol.21〜


多くのお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。


今後も皆様にお楽しみ頂けるよう

STRAY SHEEP STAFF一同精進して参りますので、

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





さて、本日も新入荷のご紹介を。


GWから本日のBLOGまでに、

SHIRT , POLO SHIRT , TROUSERS , SHORTS

等をご紹介してきました。


初夏の物、夏物お探しの方から

ジャケット等お探しの方まで

多くの方にご覧頂けるアイテムが現在川崎店、豊富にご用意しております。



SHOESも含めてトータルで色々ご覧頂けますので、

今回の新入荷のご紹介品も含めて是非ご覧くださいませ。


それではこちらから。




LEATHER SHOES


当店の得意とするレザーシューズ。

オシャレは足元からなんて言葉もあるほど、

スタイリングにおいて重きを置かれる方も多い

アイテムかと思います。


ロマンの詰まったヴィンテージシューズ。

主にご用意しているのは当店の得意とする英国製。


サイズも幅広くご用意しておりますので、

ジャストサイズでお選び頂きたく思います。


それでは、早速ラインナップのご紹介を。









BROWN SHOES


ショーツやジャケパンスタイルにも取り入れたくなる色味、ブラウン。

これからの時期には足元を明るくすることで全体のバランス感も担ってくれます。


数点ピックアップしてご紹介を。










50's

New Avenue

STRAIGHT-TIP


MADE IN ENGLAND

SIZE  8





堅牢かつドレスライクな雰囲気のストレートチップシューズ。


使用感のない純正ソールで、

ハーフラバーによる補強もあるため、

気兼ねなく履いて頂ける1足です。


靴としての側面はもちろんのこと、

年代の古さも魅力的。




ライニングは、コットンキャンバス。


少し赤みのあるブラウンカラーが他とは異なる雰囲気ですね。


グレースラックスにも合いそうです。


また、










JACKET..." Levi's " DENIM JACKET

MADE IN FRANCE


SHIRT...RAMIE × RAYON

HALF SLEEVE SHIRT


PANTS...BRITISH ARMY

COTTON SHORTS

MADE IN ENGLAND



ジャケットにミリタリーショーツといった

今時期だからこそ楽しめる合わせにもよろしいかと思います。


カジュアルな装いにもドレスライクな装いにも重宝する1足です。

是非。



続いては、こちら。









OLD

Norbert Bottier

SUEDE

U-TIP SHOES


MADE IN FRANCE

SIZE   39


フランス・パリのシューズブランド

ノルベール・ボティエ製の1足。



エッフェル等からおおよそ8km離れた地点に位置するこちらのショップは、

元々は靴修理店として磨きやシューツリーなどを販売していたお店でしたが、

オリジナルのシューズ作成にも着手し、

今もなお現存しております。


改めて、





フランス製のこの形といえば、

Parabootのアヴィニョンをイメージしますが、








やはり作りの良い革靴。

こちらのブランドをあえてチョイスするのも

古着・古靴好きならではなこだわりが垣間見えると思います。


ブラウンスエードのため、

ミリタリーパンツやデニムをはじめ何にでも合わせやすい1足。












JACKET...〜60's COTTON WORK JACKET

MADE IN GERMANY


SHIRT...HALF SLEEVE SHIRT

MADE IN GERMANY


PANTS...OLD FRENCH ARMY

M47 TROUSERS

DEAD STOCK


風合いの良い生地感にメタルボタンがついた

ドイツのワークジャケットに

M47を合わせた

フレンチな香りのするスタイリングに。


M47トラウザーとの相性は抜群です。


また、











TOPS..." QUAI V "

FISHERMAN SMOCK

MADE IN FRANCE


PANTS...60's US ARMY

BAKER PANTS

MADE IN USA



フィッシャーマンスモックにも合わせて是非。




続いては、こちら。









OLD

Vagabond

SUEDE SHOES


MADE IN ENGLAND

SIZE  5 1/2E


僕と同様、

足の小さい靴難民の方にオススメの1足です。


僕もブランドやラストによっては5 1/2ですが、

こういったスエードスニーカーのようなテイストでこのサイズは中々見かけません。




長い毛足も少し焼き、

軽くメンテナンスを施しています。


春夏の軽快なスタイリングに取り入れて頂きたい1足。

先程のショーツスタイルにもハマりますね。










JACKET...FRENCH ARMY M47 JACKET

MADE IN FRANCE


INNER..." BONCOURA " HEAVY WEIGHT POCKET-T


PANTS...ROYAL NAVY 

WHITE DRILL TROUSERS

MADE IN ENGLAND


写真では前を閉じ、

袖を下ろしていますが、

袖捲りしフロント全開で軽快な装いで履いて頂きたいです。


47ジャケットを脱いでもカジュアルになりすぎず、

程よいバランスを保ってくれる1足かと思います。



Instagramでご紹介した

先染めブラックデニムとも是非。



続いては、こちら。









OLD

JONES

SUEDE

SIDEGORE BOOTS


MADE IN ENGLAND

SIZE   7.5



第2次世界大戦ではイギリス軍にもシューズを供給しており、その中でも主にブーツの製造を担っていたJONES製のスエードサイドゴアブーツ。


1955年にはChurch'sの傘下にも入り、

Church'sがPRADAに買収されてからは

Church'sからも離れ、

今現在も存続しているシューズブランド。




着脱のしやすさに、



整った毛足。


個人的にはミリタリーパンツに合わせて頂きたい1足です。











SHIRT..." BONCOURA × STRAY SHEEP "

REGULAR COLLAR SHIRT


PANTS...CARGO PANTS

EUROPE MADE


かなりシンプルですが、

このくらいの格好にサイドゴアブーツを取り入れてはいかがでしょうか。


ブラックのコットン素材のベストやストライプベストを合わせても良いですね。


是非。





暑い時期にスエード履くのはちょっとと言われる方もいらっしゃるかと思いますが、




起毛したレザーが醸し出す柔らかな雰囲気は
ホワイトパンツとの相性が良いと思います。

色々店頭でも合わせてみてください。



では、

お次は、こちらのカラーで。









BLACK SHOES



革靴の定番であるブラックも。


そちらからはこの1足をご紹介。








OLD

LOAKE

CANTERBURY


MADE IN ENGLAND

SIZE  7E


カーフレザーのシングルモンクストラップシューズ。

シェイプなシルエットというよりはやや丸みを帯びた柔らかい印象のため、

イメージとして抱きやすいトゥの尖ったモンクとは全く異なる印象で気軽に取り入れて頂ける1足です。


ジャケパンスタイルに適していると思います。






PANTS...SUMMER WOOL TROUSERS

MADE IN FRANCE


サマーウールの柔らかくとろみのある生地感の素材とも合いますし、

爽やかなブルーカラーからチノベージュまで

幅広く合わせられます。


秋になると紺ブレにグレースラックス履いて足元はモンクといった合わせも楽しみたいですね。


是非。



他にも、









クロケットや、





ALDEN

コードバンも…




また、革靴だけでなく、
















MILITARY SNEAKER


これからのより軽やかな装いにもハマりますし、

通年履いて頂けるミリタリースニーカーも入荷しておりますので

合わせてご覧くださいませ。



ここまで靴をご紹介しましたが、

最後はこちら。







FISHERMAN SMOCK

MADE IN FRANCE


厳選したフランスメイドのフィッシャーマンスモック、

カラーバリエーション豊かに入荷致しました。



ホワイトやベージュ、黄色といったカラーもございます。

こちらは、スタイリングを2点。





TOPS..." Le Glazik "

FISHERMAN SMOCK

MADE IN FRANCE


INNER...MILITARY BORDER CUT-SEW


PANTS...WHITE LINEN TROUSERS

MADE IN GERMANY


SHOES..." SHIPTON & HENEAGE "

LOAFERS


ビタミンイエローのフレッシュなカラーリングは雨の日にあえて着るのも良しですし、

太陽が照った日にこそ本領を発揮するカラー。


爽やかにホワイトパンツに合わせて是非。







TOPS...FISHERMAN SMOCK

MADE IN FRANCE


PANTS...1958 BELGIAN ARMY

CAMOUFLAGE PANTS

DEAD STOCK


SHOES..." JOHN WHITE " U-TIP SHOES

MADE IN ENGLAND


ヴィンテージな合わせがお好きな方にも是非。



使い勝手の良いスモックは袖捲りし、
スキッパーシャツ感覚でも取り入れて頂きたい1着。

是非、革靴やミリタリースニーカーと共に
ご覧くださいませ。


ここまでありがとうございました!
明日・明後日は靴に詳しいSTAFF牛島も店頭に立って頂いております。


靴やフィッシャーマンスモック以外にも、
新入荷ご紹介していないものも準備して、
明日からも皆様のご来店をお待ちしております!


杉上