いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


今回のBLOGでは、

入荷しましたトラウザー、

その中でもこれからの時期活躍する

ホワイトカラーのトラウザーをメインに

スタイリングを様々ご紹介していきます。


オススメの物や、

新入荷の物も色々組み込んでおりますので、

是非最後までご覧くださいませ。





1957

ROYAL NAVY

COTTON DRESS TROUSERS


MADE IN ENGLAND

SIZE   8


ロイヤルネイビーのコットンドレストラウザーを使った

スタイリングを4つご紹介。










TOPS...FISHERMAN SMOCK

MADE IN ENGLAND


SHOES...1998 " Paraboot "

BEIGE

PLAIN-TOE

MADE IN FRANCE



鮮やかな色が褪色し味のある色味になった

イギリス製のフィッシャーマンスモックをあわせて

おフランスな雰囲気で。




被るだけで主役になるフィッシャーマンスモックは様々なカラーを集めたくなります。

イギリス製らしいモックネックタイプでこの色、

中々憎い1着かと思います。


淡い色もビビッドな色も共に

トラウザーがホワイトだと合わせやすいですよね。




続いては、暑い時期を想定したスタイリングで。










SHIRT..." canda " PULLOVER SHIRT


ホワイトのトラウザーに合わせて頂きたいプルオーバーシャツ。


袖リブ・裾リブがつく変わり種な1着です。

ポロシャツのデザインが盛り込まれたライトなシャツ。


オープンカーに乗って、海岸沿いを駆け抜けたくなる程全体的に爽やかな印象。


これからの時期に相応しいプルオーバーシャツとトラウザーを合わせてご覧くださいませ。




続いては、

なんだかんだ気温差のある時期にオススメなスタイリングを。







PARKA...'' K-WAY " 

PACKABLE RAIN PARKA

MADE IN FRANCE


SHOES..." K SHOES " 

KILTIE TONGUE SHOES

MADE IN ENGLAND



1日を通して雨が降る日や、

突然の雨にも対応できるパッカブル仕様のレインパーカーを合わせて。

オンオフ問わず、タイドアップスタイルに取り入れて頂けるかと思います。




トラウザーは、

元々ドレストラウザーとしてイギリス海軍でも使用されていた1本のため、

カジュアルシーン以外に、

ドレスな装いにもオススメです。


イギリス軍の陸軍等を見てもホワイトカラーのトラウザーかつコンディション良い物で探すと中々見つからないので、

こだわりのある方に是非手に取って見て頂きたいです。



続いては、こちら。










JACKET..." Wrangler "

DENIM JACKET

MADE IN ENGLAND


SHOES..." K SHOES " 

KILTIE TONGUE SHOES

MADE IN ENGLAND



イギリス製ラングラーのデニムジャケットを合わせて、

先程同様タイドアップスタイルで。


強いインパクトのあるデニムジャケットも

こちらのトラウザーであれば良いバランスでお互いを引き立たせてくれるかと思います。


襟と袖のコーズの色と、

トラウザーのホワイトが同系色のため、

まとまりが生まれやすいですね。



では、

お次はこちらのトラウザーをメインに3スタイリングご紹介。




OLD

LINEN

3TUCKED TROUSERS


MADE IN FRANCE


裾にかけて微かにテーパードがかかり

ほぼストレートに近いシルエット。

3タックが入るため、今の時代にもマッチする良い1本です。


それではこちらから。








SHIRT..." pierre cardin " 

STPIPE COTTON SHEER SHIRT

MADE IN FRANCE


INNER..." BONCOURA "

HEAVY WEIGHT POCKET-T


SHOES...CZECH MILITARY

LEATHER SANDAL

DEAD STOCK


太さのあるリネン素材のトラウザーには

フロント全開でピエールカルダンのシアーシャツを。


軽やかな素材感同士、相性の良いシャツとトラウザーです。






シアーシャツを取り入れたことがない方でも

この色味にストライプ柄と品のある1着ですので、オススメです。


大体シアーシャツは化繊で作られるものが古着だと多いですが、

ピエールカルダンのこだわりでしょうか、

こちらはコットン100%ですのでその点も魅力的に映ります。


袖捲りせずインナーにはタンクトップでより夏向けな着方も楽しんで頂けると思います。




続いては、こちら。











SHIRT..." LACOSTE " 

GINGHAM CHECK

HALF SLEEVE SHIRT

MADE IN FRANCE


SHOES...ITALIAN NAVY

DECK SHOES

MADE IN ITALY


フレンチラコステのコットン100%シャツを合わせて。

ギンガムチェックも爽やかさを象徴する柄ですね。


ホワイトカラーのリネントラウザーと合わないわけがないですね。



続いては、ブルー繋がりでこちらのトップスを合わせて。










TOPS..." FURRY FASHIONED "

BRI-NYLON KNIT WEAR

MADE IN ENGLAND


SHOES..." SANTONI "

SLIP-ON

MADE IN ITALY


サマーニット感覚で取り入れて頂きたい

ナイロンニットを合わせて。


元々モッズカルチャーなどに愛されていたモッズシャツですが、

この素材だからこその発色の良さが、

リネントラウザーに合います。


上はタイトに、下はルーズに。

シルエットでメリハリをつけたいスタイリングにもオススメです。

是非。



お次は、こちらのトラウザーをメインに1スタイリングご紹介。




OLD

ROYAL NAVY

WHITE DRILL TROUSERS


MADE IN ENGLAND

SIZE  F4


イギリス海軍のフレアシルエットのコットンドリルトラウザー。
セーラーがイメージされますよね。

こちらにはオススメのシャツを合わせてお楽しみください。













SHIRT..." TRUSO " PYJAMA SHIRT

DEAD STOCK

EUROPE MADE


INNER...MILITARY SLEEPING  SHIRT


SHOES...CZECH MILITARY

LEATHER SANDAL

DEAD STOCK


ブルーストライプが良いデザインのパジャマシャツを合わせて。

この色味ですとセーラーに通ずるフレアシルエットがより活きてきますし、


個人的にはサングラスかけてヴィンテージのハットを被り街のちょいワルお兄さんのような雰囲気でお楽しみ頂きたいですね笑


シャツ・トラウザー共に大好きなアイテムなので

是非店頭にてご覧くださいませ…!



お次は、

トラウザーのテイストが少し変わるこちらをメインに2スタイリングご紹介。




OLD

Levi's

501

WHITE DENIM


MADE IN UK

SIZE W32


UKリーバイスのホワイトデニム。
王道501は春夏だけでなく、1年を通して欠かせない1本だと思っています。

癖のないシルエットだからこそ様々なスタイリングでお楽しみ頂けます。







JACKET..." BONCOURA × STRAY SHEEP "

LINEN SUMMER FLIGHT JACKET


INNER..." BONCOURA " 

HEAVY WEIGHT POCKET-T


SHOES..." ARTIFACT BY SUPERGA × STRA SHEEP "

DEADSTOCK FRENCH COTTON


肩の力抜けた大人のカジュアルスタイルに是非。



続いては、こちら。







SHIRT..." Jim " PULLOVER SHIRT
MADE IN SPAIN

SHOES..." BIRKENSTOCK " MOCCASINS
MADE IN GERMANY


変わり種なプルオーバーシャツと合わせてカジュアルなスタイルにも。


合わせたシャツも個人的オススメ。



カスリ柄が魅力的で、

着丈の長さも長すぎずな絶妙なプルオーバーシャツ。



肩にタックが2つ入っているのも謎です…笑

カスタムかと思いきや使われている糸やピッチを見てもオリジナルで組み込まれたデザイン。


そして、



裾にはドローコード。

ギュッと絞り、



ブラウジングさせたようなシルエットでもご着用頂けます。

プルオーバーシャツは被れば様になる1着で使い勝手良いですが、遊び心が加わりかつアレンジも効かせられるこちらのシャツはオススメです。


UKリーバイスのホワイトデニムが

普遍的で癖のないパンツだからこそ合わせて頂きたいです。


是非。



最後は、ホワイトデニム繋がりでこちら。




OLD 

Levi's

901

WHITE DENIM


MADE IN FRANCE

SIZE  W30


ヒップ周りにゆとりがあり、
裾にかけてテーパードのかかった701の後継品番901。

USでも製造されていますが、フランス製は球数少ないです。

そちらをメインに2スタイリングご紹介。





SHOES..." JOHN SPENCER "

MONTGOMERY

MADE IN ENGLAND


※JACKET→STAFF私物


ブラウンのジャケットに合わせて。

シルエットの綺麗な1本なので、

チャッカブーツなどの革靴も良い相性だと思います。



続いては、こちら。






PARKA..." D-SPORT "

ANORAK PARKA

EUROPE MADE


SHOES..." FRENCH MILITARY × PALLADIUM "

HI-CUT SNEAKER


数少ないブラックカラーのアノラックパーカーに

ブラックのスニーカーを合わせた

モノトーンコーデに取り入れて頂ける1本です。


是非こちらも合わせてご覧くださいませ。


ここまでご覧頂きありがとうございました!










色々ご紹介しましたが、

他にもまだまだ店頭にご用意ございますので、

明日からも皆様のご来店お待ちしております!


杉上