いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


今回は、新入荷の中からトラウザーを中心にご紹介。


川崎店にもショーツが入りましたので、

是非そちらも合わせて改めて

" EARLY SUMMER STYLE "をご提案させて頂ければと思います。


なんだかんだGWが終わり気温のアップダウンが激しく、何を着ればわからない方が多いと思います。

そのような方から春夏物お探しの方まで

幅広いアイテムご用意ございますので、

最後まで、是非ご覧くださいませ。


それではこちらから!








FRENCH ARMY

CHINO SHORTS

DEAD STOCK


MADE IN FRANCE


ユーロヴィンテージ・フレンチヴィンテージの春夏の定番アイテム

フランス軍M52チノショーツがデッドストックで入荷しております。















ツータックのゆったりとしたヒップ周りに

フラップ付きのバックポケット、

深い股上にボタンフライ。


膝上丈で裾幅が広く、

カジュアルになりすぎないショーツのため、

多くの方にお召し頂ける1本です。


ウエストインチはW32〜34でご用意。


ジャストで履くのはもちろん、

ウエストを絞って履き、

よりワイドなシルエットを楽しむのもアリではないでしょうか。


STYLING...






JACKET...40's US ARMY 

M43 JACKET

MADE IN USA


SHIRT..." JEAN & HARRY'S "

LINEN

HALF SLEEVE SHIRT

EUROPE MADE


SHOES...CZECH MILITARY

LEATHER SANDAL

DEAD STOCK


チノショーツをサファリテイストな大人の合わせで。


シンプルな見た目ながら織り目の大きいチノの風合いは、

ミリタリージャケットと合わせてもいかにもな雰囲気にならず、スタイリングにも取り入れて頂きやすいですね。

その点も人気の理由かと思います。


半世紀以上前のパンツにも関わらず、

現代的な装いにもしっかりとハマるショーツです。


また、




BAG...LEATHER SHOULDER BAG


レザーバッグを合わせて、

より世界観を作るのも宜しいかと。

ハンティングワールドなどあの辺りのブランドのバック等あれば、なお楽しめそうです。






ジャケットスタイルのみでなく、

ハーフスリーブシャツとの組み合わせも是非。


こちらのシャツはミリタリーやサファリをベースとしつつハリのあるリネン素材で作られたシャツ。

どんなトラウザーにもハマる1着です。


是非、合わせてご覧下さいませ。







また、

ミントコンディションのM43ジャケットと、

レザーサンダルもこれから活躍するアイテムかと思います。


是非。



ショーツは、

フランス軍のみでなく、












BRITISH ARMY

GURKHA SHORTS


MADE IN ENGLAND



2連ボタンの持ち出しに、

サイドアジャスターが備わった人気のグルカタイプのイギリス軍ショーツも入荷しております。


裾の広がりや生地感など

フランス軍とは異なる雰囲気をお楽しみ頂けますので、こちらも是非。


共に、

ボーダーシャツにモカシンシューズといった王道マリンスタイルにも取り入れてくださいませ。


ショーツをご紹介しましたが、

続いては、こちらを。











EURO

VARIOUS FABRIC

TROUSERS


ユーロメイドの様々なファブリックのトラウザーが入荷しております。


こちらは、スタイリングからご紹介を。








SHIRT..." NEW FAST " 

COTTON SHIRT

EUROPE MADE


PANTS..." FUTURE CASUAL "

LINEN × VISCOSE TROUSERS

EUROPE MADE


SHOES..." Clarks " Wallabees

DEAD STOCK

MADE IN IRELAND


まさに大人の品を纏った

リネン混のブラウンのトラウザー。





ドレープ感・とろみのある軽やかかつ滑らかな素材感。

2タック入っており、

腰回りにゆとりがありつつもややテーパードがかかるため、

カッチリした雰囲気ではなく、

リラックスさも含んだ1本です。


厚手のコットンシャツに合わせて、

あえてシューズにはスエード素材を。


品とカジュアルが両立した

初夏に楽しんで頂きたいスタイリングです。


また、






ロングスリーブのコットンシャツでなく、








JACKET..." Paul Stuart " SEERSUCKER JACKET

MADE IN USA


INNER..." BONCOURA " 

HEAVY WEIGHT POCKET-T


SHOES..." SHIPTON & HENEAGE "

LOAFERS


初夏から真夏にかけて活躍する

ポール・スチュアートのシアサッカー素材のジャケットとの合わせにも相応しい1本です。




クオリティを求める方にオススメです。

合わせてご覧くださいませ。


トラウザーのディテールを。


















SIZE  46


2タックでフラップのあるコインポケットがつき、

緩やかに裾にかけてテーパードのかかるオーセンティックな1本。


シルエット・生地感などなど

パンツ自体にも魅力が詰まっていますので、

シンプルな装いにも是非。



続いては、こちら。











SHIRT..." Sportellon " 

CHECK SHIRT

MADE IN ENGLAND


PANTS...LINEN

3 TUCKED TROUSERS

MADE IN FRANCE


SHOES...50's " New Avenue "

STRAIGHT-TIP

MADE IN ENGLAND


イギリス製の個人的にも好きなロングスリーブシャツに合わせたのは、

3タックのホワイトトラウザー。

リネン混で生地感も良く、

先程ご紹介のトラウザー同様に何にでも合わせられる1本です。


色々なスタイリングの想像が膨らみますね…!






オープンカラーのアクセント効いたシャツと合わせて是非。


トラウザーのディテールを。












SIZE  FITS LIKE W30


ジャストサイズはもちろん、

ウエストにややゆとりを持って絞り上げて履くのも3タックならではなシルエットが生まれ、宜しいかと思います。


テーパードも程よくかかっており、好みの方は多い1本かと。

何より生地感が良いです…




ジッパーフライのため、

どなたでも履きやすく

スタイリングにもサッと取り入れて頂けます。


ですので、

店頭にございます



メンテナンス完了している

店頭にまだお出し出来ていなかった大量のロングスリーブシャツや、





ハーフスリーブシャツ




これらと合わせてスタイリングをお楽しみください。



続いては、こちら。









TOPS...NEW " JOHN SMEDLEY "

HALF SLEEVE 

KNIT POLO

MADE IN ENGLAND


PANTS...SUMMER WOOL TROUSERS

MADE IN FRANCE


SHOES...ITALIAN NAVY

DECK SHOES

MADE IN ITALY


シーアイランドコットンのジョンスメドレーのポロシャツに合わせたのは、

サマーウールのトロピカルトラウザー。


ハイゲージのニットポロなどにはサマーウールが相応しいかと。


また、








JACKET..." Polo by Ralph Lauren "

COTTON JACKET

TRIAL MASTER TYPE 


朝晩冷える際には、

BelstaffのTRIAL MASTERのディテールをベースに、テーラードジャケットの要素も盛り込んだラルフローレンらしいジャケットを羽織って。




イタリアらしい着方ですかね?


是非合わせてご覧くださいませ。


トラウザーのディテールを。




















SIZE   FITS LIKE W34


3タックにテーパードシルエット。

両玉縁のサイドポケットに、2つのバックポケット。


落ち着いた深みのあるブルーカラーは、




茶靴やレザーサンダルを合わせて頂きたいです。

アズーロエマローネの精神で。


是非。



かなりの駆け足になってしまいましたが、

ここまでご覧頂きありがとうございます。


今回のBLOGでご紹介したものはほんの1部です。






シャンブレー素材のトラウザーや、





カスリ柄かつ3タックのトラウザー。


確実に真夏でも活躍するトラウザーが他にもまだまだございます。






まだまだご紹介出来ていないものも多いです。





→SOLD THANKS!!


ご紹介前にSOLDの物も。


気温的にも何を買うべきか難しい今時期。











そんな悩みも解消出来る程、

お写真以外に多くご用意して、

皆様のご来店をお待ちしております。


それでは明日からもSTRAY SHEEP川崎店を宜しくお願い致します!



杉上