いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


今回は、

UKカルチャーを体現するジャケットが入荷しましたのでそちらをご紹介いたします。

全て英国製。


もちろん今時期から活躍するジャケットですので、ご安心くださいませ。







早速それぞれご紹介していきます。


まずはこちらから。






OLD

HARRINGTONE JACKET


MADE IN ENGLAND

SIZE  L


エメラルドグリーンのハリントンジャケット。

UKカルチャーを表すアイテムとして代表的な存在の1着かと思います。



やはりスキンズのイメージが強いアイテム。

ですが、



Blurのデーモン・アルバーンに代表されるように

90'sブリットポップファッションにも必要不可欠なジャケット。


サッカーのユニフォームシャツの上からハリントンを羽織る発想は自分になく、新鮮に映りました。


色味的には今回ご紹介の1着はパンキッシュなファッションとも相性がいいかと思います。












プラジップや簡易的なバックヨークではなく、

ゆるく波打ったヨークなど

作りの良い1着です。


こちらは水通しされていないような生地のハリがあり、デッドストックもしくはワンウォッシュと言っても遜色ない生地感、状態の良さです。




裏地のタータンチェックも良いですね。


こちらは王道な着方で。



INNER...RUSSIAN MILITARY BORDER CUT-SEW

LONG SLEEVE


PANTS..." Levi's " 501 STUDENT BLACK DENI PANTS

MADE IN USA


SHOES..." PALLADIUM × FRENCH MILITARY "


ブラックデニムにハイカットスニーカー、インナーはこれからの季節に備えてボーダーで。


一見派手に見えるかもしれないエメラルドグリーンのハリントンも写真のままの色味で、



このようにブラックデニムと合わせるとスタイリングに取り入れて頂きやすいと思います。


定番色も良いですが、

普段のマンネリした服装にアクセントを加えてくれる良さを持っていますね。






INNER..." SAINT-JAMES " BORDER CUT-SEW

LONG SLEEVE

MADE IN FRANCE


PANTS...PAKISTAN ARMY CHINO TROUSERS

BLACK OVERDYE


SHOES..." STUBURT SPORTS FOOTWEAR "

DEAD STOCK

MADE IN ENGLAND



セントジェームスのネイビー×グリーンのウエッソンをインナーに。

ラギッドな印象のブラックデニムではなく、

センタークリースを入れるとスラックスにも近い履き方の出来る黒染めパキスタンチノ。


今回はダークトーンベースで組みましたが、

明るめのトラウザーにも合わせて春らしい装いでもお楽しみください。


続いては、こちら。






OLD

BLACK

BOMBER JACKET

DEAD STOCK


MADE IN ENGLAND

SIZE  M


イギリス製のボンバージャケット。

MA-1ベースの90年代の1着です。



普遍的に愛されているミリタリーフライトジャケットですが、

スキンズの印象がありますね。


男らしいアイテム。









抑えめなレスキューオレンジで取り入れて頂きやすい1着です。


こちらのジャケットは、




スキンズの制服とも言える

MA-1、ボタンダウンシャツ、Levi's501、マーチンを意識して取り入れてみてもよろしいかと思います。







SHIRT..." LACOSTE " 

COTTON BUTTON DOWN SHIRT

EUROPE MADE


PANTS..." Levi's " 501 DENIM PANTS

MADE IN UK


SHOES..." Dr.Martens " 1460 8HOLE BOOTS

MADE IN ENGLAND


ポリエステルの程よい光沢感のおかげでコスプレチックにならずコーディネートを楽しんで頂けるかと思います。


イギリス行った際も街中に本当にこの格好している方いて見惚れました笑


サイズ感や素材をこだわればコスプレにならずにお楽しみ頂けるかと思います。


是非。



少し余談ですが、







先程ご紹介した

ハリントンジャケットとボンバージャケット、

個人的な推測ですが、

おそらく同メーカーによる製造なのではないかなと思ってます。


理由は、各ディテール。





ポケットのインナーのメッシュ生地が全く同じものが使われており、



ジッパーは同社の物が使われています。


また、






タグの表記も似ています。


当時の年代の主要なパーツ供給会社を使ってるだけと言われればそれまでなんですが、

確率は高いかなと思います。








OLD

Jump the Gun

FULL-ZIP JACKET


MADE IN ENGLAND

SIZE  M


60年代のモッズやスキンズのカルチャーの良さを受け継ぐブランド、Jump the Gun。












襟の形やバックのデザイン的に70年代モチーフでしょうか。


アシンメトリーの前立ても魅力的です。


個人的には70'sファッションに想いを馳せて…

このような合わせはいかがでしょうか。




SHIRT..." SISLEY " DENIM WESTERN SHIRT

MADE IN FRANCE


PANTS..." Levi's " 20517 BOOTS CUT DENIM

MADE IN USA


SHOES..." BUTTERO " BOOTS








デニムのウエスタンシャツにブーツカットデニム。

王道な70's。


こちらのジャケット、

吊りの状態でも羽織ってる状態でも凄いかっこいいんですよね…


色味も落ち着きがありながら滑らかな生地感。

主張が激しくないながらも、カットソーの上から羽織るだけで様になります。



レザーではないですが、デヴィッド・ボウイのようにアンニュイな雰囲気でお召し頂くのもよろしいかと思います。



是非こちらも店頭にてご覧くださいませ。



ここまでご覧頂きありがとうございました。




イギリスをベースに新入荷のジャケットをご紹介しました。


スタイリングに使用した



ボーダーシャツや、



ボタンダウンシャツも

より手にとって頂きやすいように陳列しております。







スニーカーや革靴も取り揃えておりますので、

明日以降も皆様のご来店是非お待ちしております…!



杉上