いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


以前のSTAFF村松のBLOGでも取り上げましたが、

改めまして阪急メンズ東京で開催した

MILITARY SHOW VOL.2

ご来場・ご購入頂いた皆様、

誠にありがとうございました。


多くの反響頂戴し、ありがたい限りです。

VINTAGE TREASURES VOL.1

MILITARY SHOW VOL.2

に続き、

今年もより多くの皆様にお楽しみ頂けますようSTAFF一同頑張ります。


さて、

そちらのMILITARY SHOWでお披露目したミリタリーヴィンテージをはじめとし、

オーナー世田がヨーロッパ各国を回り買い付けてきた商材が、

川崎店にも大量に入荷いたしました…!!



新入荷もご紹介する前にSOLDになっているものも多々あり、

大変ご好評頂いております。


今回のBLOGでは

大量の新入荷商品をまとめてご紹介していきますので、

是非最後までご覧くださいませ。



では、早速こちらから!







70〜80's

US ARMY

M65

PARKA

FULL-SET etc...


MADE IN USA

SIZE   S /  M  /  L


アメリカ軍のM65パーカー。
フルセットは2着。
そのうち1着は、S-REG。
お探しの方も多いサイズかと思います。

また、
入荷したM65パーカーのサイズは、









S-REG,M-REG,L-REG。
サイズ比較もした上で
納得の1着をお選び頂ける機会となっております。










SIZE  S-REG 

FULL-SET


S-REGフルセットの個体に関しては

特に着用によるダメージはなく、コンディションでもご納得頂けるかと思います。





ブラックをベースにした服装にもミリタリーパーカーは合いますね。


参考までに合わせたパンツは、



こちらのBLOGでご紹介した

イギリス軍ブラックコンバットトラウザーです。





パーカーの
フードとライナーを外すとより軽く今時期からは最適な1着。
幅広い季節着れる点とシルエットのかっこよさが何より魅力的ですね。

僕が着てますが、多くの方にお召し頂けるサイズです。

今まで妥協無しで購入を見送ってきた方や、
サイズ感を着比べて納得した1着を買いたいと思っていた方、
是非、この機会に店頭にてご覧下さいませ。


続いては、こちら。





イギリス軍のPCSスモックや、

フランス軍のナイロンパーカーなど、

即戦力で活躍するアウターもまとまって入荷しております。


その中からオススメはこちら。








1992

SWEDISH MILITARY

M90

FIELD PARKA


MADE IN SWEDEN

SIZE  180/75


スウェーデン軍のM90フィールドパーカー。
通称モンスターパーカーとも呼ばれるこちら。

高密度に織り込まれたコットンポリ素材のポプリン表地に、
裏地は中綿キルティングが施されていて、
着心地も軽く
1着あると安心なミリタリーアウター。



ダブルジッパーのため、



トップボタンのみを留め、Aラインシルエットで。


丸みを帯びた柔らかな印象のシルエットながらも、

ユーロミリタリーらしくどこか洗練された雰囲気。

ウエストドローコードを絞ることでアクセントも加えられます。


太めのリジッドデニムやモールスキンパンツなどのワークトラウザーに合わせたり、

テック系な雰囲気に振るのもよろしいかと思います。


テック系の雰囲気がお好きな方には

M90やPCSスモックと合わせてこちらもオススメです。






OLD

BRITISH ARMY

SAS PARKA

DEAD STOCK


MADE IN ENGLAND



近代ミリタリーならではな数少ないブラックカラーで、

イギリス軍らしい大ぶりなボタンやポケット、胸元のジッパーと一目見てわかるカッコ良さ。


USEDとDEAD STOCKでご用意しております。




続いては、こちら。








季節問わず集めてしまう
コットン素材のミリタリージャケット。

川崎店らしい変わり種な軍物から王道まで
お写真以外にもまだまだ幅広くお取り扱いしております。

その中からオススメはこちら。





40's

US ARMY

M43

JACKET


MADE IN USA

SIZE   FITS LIKE US38


お問い合わせも頂く、

ヘリンボーンツイルM43ジャケット。









黒の13スターボタンに、

この年代特有のガスはラップが欠損なく付き、

フロントには大振りなマチ付きポケット。


状態も非常に良く、ミントコンディションの1着が入荷いたしました。

生地もパリッとした生地感で、

サイズも需要の多い38相当のサイズ感。


数あるブランドもサンプリングで同じ形でリリースしてますが、やはりオリジナルならではなオーラがあります。

ここから育てていく1着なので、

ヘリンボーンが経年変化で浮き出てくる感じをしだかりと楽しめます。


シンプルながら大人なミリタリージャケット。

ドレススタイルの外しのジャケットとしても

大きめにデニムジャケットの上から着用するのも春先はよろしいかと思います。


是非、この機会に。



ジャケットの中からM43ジャケットをフィーチャーしてご紹介しましたが、

ユーロミリタリージャケットと言えばな、










FRENCH ARMY

M47

JACKET


MADE IN FRANCE

SIZE   26 / 46


フランス軍M47ジャケット。

前期後期で着比べてみてください。


また、難しい気温に合わせて、

ウールシャツやコットンシャツも店頭に並べております。













40〜50's

BRITISH ARMY

WOOL SHIRT


MADE IN ENGLAND


RAFのオフィサーシャツにも見られる

イギリス軍らしい前立てが特徴的なウールシャツ。








~60's

SWEDISH MILITARY

M55 SHIRT


MADE IN SWEDEN


USED / DEAD STOCK


フィールドシャツやスリーピングシャツとして軍で着用されていたプルオーバータイプのM55。

首回りのボタンも特徴的で、

近年デッドストックは枯渇してきている印象です。


暑くなる時期にも袖捲りして着るとカッコいいんですよね。

個人的にも好きなコットンシャツ。





OLD

COTTON SMOCK


EUROPE MADE


お写真はないですが、中にある小さいタグにドイツ語のみが記載されているのでおそらくドイツ物。


タグを見るに、

軍の中の

労働組合のような軍人協会の方が着てたのか?と推測しています。

いずれにせよかなり変形タイプの他とは被らない1着です。






OLD

ITALIAN MILITARY

PRISONER SHIRT

DEAD STOCK


MADE IN ITALY

SIZE  2


デッドストックのイタリア軍プリズナーシャツ。


綿カス混じり生成りコットン地の粗野感のある素材、

ダブルパッチポケットと、

無骨な印象になりがちな要素が揃っていますが、

ストライプ柄の上品さでバランスが取られた好デザインな1着。


個人的にはミリタリー物に思えません。

クリーンにお召し頂けるコットンシャツです。



シャツは他にもご用意ございます。

合わせてご覧くださいませ。




アウター・ジャケット・シャツと続けば

お次はトラウザーを。








カモフラージュ柄のミリタリートラウザー。


敬遠されがちなアイテムかもしれませんが、

一度履いてみると結構クセになります。


他で黒の無地でまとめてあげたりすると上品見えもしますし、スタイリングを考えるのも楽しいところかと思います。


では、こちらの中からオススメを。






90's

ITALIAN MILITARY

CAMOFLAGE

CARGO PANTS


MADE IN ITALY

SIZE  5


サンマルコカモフラージュのパラトルーパーパンツ。

魅力的なディテールが詰まった1本です。







パラトルーパーらしいディテールに、

個人的に高まるポイントはヒップ周りのディテール。





ヒップポケットがついています。

違うと言われればそれまでなんですが、

アメリカ軍のモンキーパンツのデザインの踏襲にも感じられます。

形は違うんですけどね。



ウエストのDカンも

ギミック大好きな男心をくすぐるナイスディテール。


個体によっては色がハッキリして履きにくいのもありますが、

こちらの1本は経年変化による生地の柔らかさ、程よい色落ちをしていることで

デイリーユースしやすいパンツに昇華されていると思います。


近年ミリタリー物でこれから来るところだろうなと。

ちなみに個人的に最近気になってる

DRIES VAN NOTENにもサンプリングされています。


すいません。

ゴタゴタ言いましたが、

是非1度履いてみてほしいカモフラージュパンツでした。




カモフラパンツ以外にも多数ミリタリーパンツ取り揃えてます。

アメリカ軍ジャングルファティーグのデッドや、

フランス軍M47、モーターサイクルなど。


合わせてご覧くださいませ。


さて、

ミリタリー物ラストは靴。






ミリタリー靴と言えばな安心感のあるサンダース。

まとまって入荷しております。


ご紹介するのはこちら。




2014

BRITISH ARMY × SANDERS

OFFICER SHOES

DEAD STOCK

with  SHOE BOX


MADE IN ENGLAND

SIZE  8M




箱付きデッドストックでのご用意です。









季節問わず非常に汎用性の高いストレートチップ。

オフィサーシューズとだけあって、

トゥもクセがなくどんな格好にもハマる間違いない1足です。





スチールもオリジナルで付属しています。



MOD(英国国防省)

(※FORZA STYLE様のMILITARY SHOWの動画を見てくださった皆様はMODの正式名称言えますよね?笑)


へのオフィシャルサプライヤーであるSANDERSのデッドストックは近年物といえど気分が高まります。


8Mとサイズもかなりいいです。

是非、店頭にてお試しくださいませ。



ここまでアウターから靴まで様々ご紹介してきました。ミリタリー物だけでも他にもご紹介したい物ありますが、 

冒頭でもお伝えしたように川崎店、大量に新入荷あります。


まだまだ引き続き新入荷をご紹介していきます…!!








EURO

Levi's

DENIM JACKET


MADE IN FRANCE  & GT.BRITAIN


ようやくメインで着れる季節が来そうです。

当店でも定番のユーロリーバイスのデニムジャケット。


S〜Mサイズがメインの入荷となります。


アームホールが細く、より上品にお召し頂ける1着です。


そして、ユーロのデニムジャケットの中でもこちらも入荷いたしました。






OLD

Levi's

DENIM JACKET

1st TYPE


SIZE  M  /  XL


ユーロリーバイス企画の1stサンプリングデニムジャケット。













着丈も長く、ハンドウォーマーポケットもつきデザインも使い勝手も良い1着です。


袖を通すと分かるのですが、

羽織るだけで結構上品に決まります。


オリジナルの1stとは真逆の性質を持ちますが、

個人的にそこがすごく好きです。

だからこそサンプリングの意味があると思いますし、特に考えなくとも現代のスタイリングにもスッと馴染んでくれます。


デニムオンデニムでも、スラックスやチノでも。

是非お試しくださいませ。



デニムジャケットは他にも面白い物が入荷しております。






オレンジタブの聞き慣れない品番も入荷する中、

一際目を惹くのはやはりこちら。







OLD

Levi's

DENIM JACKET

2nd TYPE


MADE IN ITALY

SIZE  M


1stとくれば2nd。

変わり種なデニムジャケットが川崎店に揃いました。





チュニジアではなく、稀に見るイタリアメイド。

品番は70502-01。

1992年11月製ですね。


生まれ年が同じとの理由があればなおさら惹かれる方も多いのではないでしょうか。







ユーロ企画で1stや3rdサンプリングの物は見ますが、

2ndタイプのサンプリングって何故か個体数少ない気がします。


イエローステッチが使われてる点も

完成度が高く非常に魅力的。


程よいアタリが出つつも、これから経年変化を楽しめるこちらのジャケットは、

ワードローブにあると気分上がること間違いなしではないでしょうか。


オリジナルはさすがに手が届かない値段だったり、

デイリーユース出来ないという悩みもありますが、

ご紹介した2着はともにその悩みを解決してくれる物でもあります。


是非この機会に。



続いては、

デニムジャケットではございませんが、

こちらも間違いなくお好きな方は多いかと。







それぞれご紹介していきます。








70's

LEVI'S

BIG E

COTTON JACKET


SIZE   FITS LIKE US 34/36


LEVI'S BIG Eのコットンジャケット。



タグからしておそらくイタリアメイドでしょうか。

イギリスやフランス製でも70'sのBIG Eタブのジャケットは見たことがありますし、

以前当店で入荷したスペイン製のベルボトムも70's。


その点だけでもLEVI'S好きであれば、テンション高まるところかと。




モールスキンのような生地感で

ブラウンモールスキンのトラッカージャケット感覚。

(厳密にはモールスキンではないです。)


興味深い1着。

サイズ合う方に。

明日着画アップいたしますね。



最後は、BIG E繋がりでこちら。










70's

Levi's

70605

BIG E

CORDUROY BOA JACKET


MADE IN USA

SIZE  38


こちらも70'sのコーデュロイボアジャケット。

通称シェルパジャケット。


小穴等のダメージがなく状態の良い1着です。


なんだかんだ寒さの続く季節、

インナーを調節することでこの辺りもまだまだ活躍してくれます。


本当に欲しいものは季節関係ないですかね笑






話変わりますが、

ボアジャケットだと

マイプライベートアイダホのリヴァー・フェニックスが思い付きます。


スタイリング的にはアメリカですが、

ボアジャケットはインナーに同系色持ってきてあげると着やすいと思うんですよね。


先程のBIG Eトラッカージャケットと合わせて着てみてはいかがでしょうか?




ここまでご覧頂きありがとうございました。


かなり駆け足でのご紹介にはなってしまいましたが、明日Instagramで着画もどんどんアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。










新しくお出ししておきながらご紹介出来ていない物もかなりあるので、古着屋らしく良い出会いを求めて是非川崎店に足をお運びください。
























3連休ご来店お待ちしております!!



杉上