いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

STAFF杉上です。


まずは、投稿でもアップ致しましたイベント告知から。

会期:2/14(水)〜2/19 (月)
場所:阪急メンズ東京 7F BASE 7
時間:12:00~20:00(土日は11:00~20:00)

※2/15(木)のみ12:00~17:30
※最終日2/19(月)は16時閉場

上記会期・会場にて
【MILITARY SHOW VOL.2】を開催致します。

詳しくは有楽町店のInstagram・BLOGをご覧くださいませ。
イベントにてご用意しております商材も各店舗アカウントでお披露目しておりますので、是非宜しくお願い致します。



さて、本日はスタイリングをメインに川崎店の商品をオススメしていきます。

まずは、こちらから。








JACKET...70's " Patagonia "
PILE FLEECE JACKET
MADE IN USA

INNER..." BONCOURA " POCKET-T

PANTS...DUTCH MILITARY CHINO TROUSERS
MADE IN HOLLAND

SHOES...GERMAN TRAINER

投稿でご紹介致しましたパタゴニアフリースジャケット。
サイズ感含めて着画をアップ出来ていませんでしたので、スタイリングでご紹介を。

70年代後期の白タグで状態も非常に良いミントコンディションな1着。

80年代になると横長のデカタグになりますが、
そちらへ移り変わる移行期でもあり、
白タグとリブラインが共存している珍しい1着です。

80年代にリブラインのデザインは多いと思います。

白Tシャツで至ってシンプルに。
良いヴィンテージのジャケットこそそちらを主役に。







SWEAT...FRENCH MILITARY SWEAT SHIRT

MADE IN FRANCE


黒無地のフランス軍スウェットをインナーにしても宜しいかと思います。


また、








SWEATER..." Barbour " SWEATER


SHIRT...COTTON SHIRT

EUROPE MADE


インナーをセーター×シャツのレイヤードにしても良いですね。



SIZE  L

※通販対応不可


パタゴニアのフリース、

お好きな方多いと思いますが、

中々お目にかかれないこちらで周りとの差別化を図るのも、

古着好きならではで僕は好きです。


是非、店頭にてご覧下さいませ。



スタイリングに使用していたトラウザーもご紹介。








DUTCH MILITARY CHINO TROUSERS

SIZE  46 / 50


2サイズでご用意しているストレートシルエットのオランダ軍チノ。

平均身長世界一高いオランダならではなレングスの長さですが、ご自身の好きなレングスにお直ししてキレイめトラウザーとしてお召し頂きたい1本です。


ライトオンスでこれからの時期に活躍する生地感です。

僕は、季節の変わり目は気温が難しいのでチノパンツに頼ることが多いです。

セーター着てもウールジャケット着てもコットン系のトップスでもボトムスがチノだとスッと馴染んでくれるんですよね。 


細身のシルエットのミリタリーチノは多くないと思いますので、オススメです。


そんなミリタリーチノとも相性良いスニーカーもご紹介を。





SIZE  26.5 / 27.0


ソールを見てご覧頂くと分かりますが、

DEAD STOCKに近しいコンディション。


タイミングを逃し続けていた方や状態でいい出会いがなかった方にもオススメです。


是非、フリースやチノと合わせてご覧下さいませ。




続いては、フリース繋がりでこちらを。









JACKET..." Rab " FLEECE JACKET

MADE IN ENGLAND


INNER...RUSSIAN MILITARY BORDER SHIRT

LONG SLEEVE


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN FRANCE


SHOES...ITALIAN NAVY DECK JACKET

MADE IN ITALY


当店にダウンジャケットも入荷したイギリスアウトドアブランドRab。
そちらの新入荷のフリースジャケットも着画をあげれていませんでしたので、スタイリングでご紹介。

ブルーグレーのカラーにシルエット・素材感、
レトロな佇まいを感じます。

パタゴニア同様に、
同系色でまとめてあげるとフリースもコーデに取り入れやすく、ミドルアウターとしても活躍します。

気温の難しい今時期にこそ即戦力なアイテムかと思います。



黒ジップなのも良いですね。



是非店頭にてご覧くださいませ。


続いてはこちら。




COAT...REVERSIBLE COAT

MADE IN USA


JACKET..." MARKS & SPENCER "

WOOL JACKET

MADE IN ENGLAND


INNER...NEW " JOHN SMEDLEY "

COTTON TURTLENECK SWEATER

MADE IN ENGLAND


PANTS...WOOL TROUSERS

MADE IN GERMANY


SHOES..." ARTIFACT BY SUPERGA "

HI-CUT   GREY


店頭で見ていると、
まだまだウールコートをお探しの方も多い気がします。
ただ着れる季節を考えると悩みどころ。

こちらのスタイリングで使用したコートはリバーシブルコートのため、A面・B面変えることでより長い時期お召し頂ける1着です。








柄のあるジャケットをインナーに差し、
オックスフォードなどのシャツではなくハイゲージセーターでバランスを。

程よくカジュアルに足元はスニーカーで。


では、スタイリングに使用した商品の詳細を。







SIZE  44


カラーネップが使われたヘリンボーン織りのウール面と、

コットンポリと思われるハリのあるしっかりとした面。


セットインスリーブのため、サイズの合う方にジャストでお召し頂きたい1着です。






SIZE   38


小ぶりなハウンドトゥース柄で上品にも決まるウールテーラードジャケット。


着丈が長すぎるジャケットも古着ですと良くありますが、今の時代にもハマる身幅・着丈のバランスのいい1着です。


着ると軽く、テーラードジャケットをお持ちでない方にもオススメです。






SIZE   L


ジョンスメドレーのタートルネックセーターもウールは早々にSOLDし、コットンタートルもこちらが最後の1点に。


シーアイランドコットンをハイゲージで編んだ当ブランドならではな質の高さを感じて頂けます。


柄物のジャケットやレザージャケットと合わせる際も品のあるセーターを取り入れるとジャケットの良さも引き立ててくれます。








SIZE  FITS LIKE W33

ドイツのトラウザーはシルエット綺麗な印象があります。
1タック入り、裾にかけてテーパードのかかった1本。

薄手のスラックスですと生地の柔らかさに負け、
シルエットの崩れてしまう物もありますが、
程よく厚みのある生地感でセンタークリースも相まって、美しいシルエットでご着用頂けます。


是非、合わせて店頭にてご覧くださいませ。

続いては、コート繋がりでこちら。








COAT..." 6876 " WAXED COAT


SWEAT...FRENCH MILITARY SWEAT SHIRT

MADE IN FRANCE


PANTS...50's US MILITARY BESPOKE TROUSERS

MADE IN USA


SHOES...PLAIN-TOE SHOES

MADE IN ENGLAND


スウェットを緩い雰囲気で。
フランス軍のスウェットはカラーバリエーションも豊富なため、インナーの差し色として使い勝手いい1着です。


では、スタイリングに使用した商品の詳細を。





6876(シックスエイトセブンシックス)

以前も当ブランドのシャツが入荷しましたが、エッジの効いたデザインでした。


こちらのコートはデザインもそうですし、ベタつきや臭いのない独自のワックス加工を施すことでパリッとした生地感になっています。


ririジッパーと、ディテールも魅力的です。




アメリカ軍のトラウザーを2着新たに

店頭出ししました。


お写真向かって左のトラウザーは50'sのビスポークトラウザー。



古い年代のトラウザーに見られるスラントポケットのステッチ。



股下ガゼット。







フランス軍のM52チノのようなストレートシルエットながら、

サマーウールに近しいサラッとした薄手の生地感。

凝られたディテールもそうですが、この生地感のビスポークトラウザーは中々見ません。


個人的にも非常に好みな1本です。


是非、店頭にてご覧くださいませ。



最後は、こちらのスタイリング。




PARKA...FRENCH ARMY M64 PARKA

MADE IN FRANCE


SHIRT...COTTON SHIRT

EUROPE MADE


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN UK


SHOES..." ARTIFACT BY SUPERGA "

LOW-CUT  ROYAL BLUE×BROWN



至ってシンプルですが、

ミリタリーパーカーはこのくらい力の抜けたスタイリングでも様になってくれます。


シャツ×デニムの上から羽織るだけ。




M64パーカーだけでなく、





M64パーカーサンプリングの

MHL COTTON PARKAも依然オススメです。


この機会に是非。


以上、スタイリング紹介でした。
ここまでご覧頂きありがとうございました。


今回ご紹介したチノをメインにパンツも色々ご用意しております。



有楽町店のイベントはもちろんのこと、

是非川崎店にもお立ち寄りくださいませ。
明日からも皆様のご来店お待ちしております!

杉上