いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


私事ですが、

先日1週間お休みを頂き、イギリスに行ってきました。


理由は、

海外買付をしている古着屋で働かせて頂いてるにも関わらず、

現地を知らない・見たことないという点にもどかしさを感じていたためです。


もちろんお店の買い付けとは別。

あくまで個人的な仮想買い付けといった形。

観光ではなく、現地の古着屋をメインに回るというもの。


書くと長くなるので、

是非こちらの個人BLOGをご覧頂ければ

僕がイギリスで感じたこと、

僕が常々考えていたこと、

そちらを汲み取って頂けると思います。


↓↓ ↓↓ ↓↓



↑↑ ↑↑ ↑↑


ありがたいことに多くの方に反響頂いており、

店頭に足を運んで感想を伝えてくれる方も多く、

大変嬉しい限りです。


2/15(木)の定休日まで私、杉上も毎日店頭におりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

店頭で思いも直接お話させてください。

お待ちしております。




さて、

話変わりまして、早速本日のご紹介品を。


季節の変わり目である今本当服装難しいですよね…

ちょうどイギリスに行ってる間こちらは大雪だったとニュースで見ました。


火曜日の夜に帰ってきてもまだまだ雪が道端に残っていたので、驚きました笑

ここ東京やんな?って笑


ただ暖かい日も多くどういった服をチョイスするか非常に難しい気温。


店頭で色々お話していても、

お客様によってウール物を探されている方もいれば、

春物を探されている方も。


どちらのお客様にもお楽しみ頂けるように川崎店では、

ウールコートやウールシャツ、

コットン素材のジャケット・シャツ・トラウザー。

幅広くご用意しております。


また、

オーナー世田の帰国直後の現在、

新入荷も含めて店頭に様々お出ししております。

(急ピッチで準備中です……!)


今回のBLOGでは、

新たに店頭出しした物も含めてご紹介していきます。


まずは、こちらから。





素材違い・様々なデザイン、豊富にご用意のあるコートから。


本日Instagramの投稿にもアップ致しましたが、

こちらのコートは大変オススメです。












60's

BURTON

WOOL GABARDINE COAT


MADE IN ENGLAND

SIZE  38


オススメしたい理由として、

現地イギリスでこういったクラシックなコートを見たから感化された部分ももちろんあります笑


イギリス人こういうコートを本当サラッと着てるんですよね。


タートルネックセーターに合わせたり。


日本人だとテーラードジャケットの上からや気張った格好で着がちですが、程よく緩くご着用頂くのが宜しいかと思います。












STAFF身長...170cm


SWEATER...NEW " PEREGRINE " TURTLE-NECK SWEATER

MADE IN ENGLAND


PANTS...CORDUROY PANTS

EUROPE MADE


SHOES..." JONES " SUEDE SIDEGORE BOOTS

MADE IN ENGLAND


イメージ的にはまさにTHE・イギリスですよね。


ウールギャバジンの

ハリがありつつも柔らかさも備わったしなやかな生地感。

ドレープ感もあり、生地にこだわる古着好きの方には良い1着かと思います。


着丈も膝丈で、そこも扱いやすい点。

崩して着るならスニーカー、例えばadidasのサンバや、ジャーマントレーナーも宜しいかと思います。

パンツのサイジングも普段より1インチや2インチ上げて。


是非、店頭にてご覧くださいませ。
















OLD

" cyclone "

BELTED COAT


MADE IN FRANCE

SIZE  FITS LIKE FR48


ウールライニングでシェルはコットンと今時期に最適な1着。


微玉蟲のような鈍い色味がいい表情を見せてくれます。


トレンチですが、生地感も比較的ライトで肩も凝らずオンオフ問わずにデイリーユースして頂けるコートのため、スタイリングに迷った際も手が伸びやすいかと思います。


このコートを全締め、

ウエストベルトを結び、

レザーグローブはめてる男性とかすごく粋だなと思います。













サイズ感はこのように。

開けても閉めても違う雰囲気でお召し頂けますね。




バックルに通さずに。


ベルトの結び方1つ変えても様々お楽しみ頂けます。


是非、こちらも店頭でご覧くださいませ。




続いては、

コートのインナー使いにもオススメなカーディガンをご紹介です。














60's

J・C・P

MOHAIR CARDIGAN


MADE IN USA

SIZE  M


こちらも投稿でご紹介しましたが、

着画をアップ出来ていませんでしたので、本BLOGにて失礼致します。










INNER..." BONCOURA " POCKET-T


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN UK


SHOES..." ARTIFACT BY SUPERGA " 

GREY HI-CUT



モヘアはカジュアルにTシャツと合わせて頂くのがしっくりきます。


写真でもご覧になれますように、

毛足もしっかり長く、状態もミントコンディションと呼べる1着。


色味も綺麗ですので、インナーの差し色としても重宝しますね。



また、カーディガンはこちらもリストック。




NEW

JOHN SMEDLEY

WOOL & COTTON CARDIGAN


MADE IN ENGLAND

S〜XL


ウールだけでなく、コットンカーディガンも新たなカラー・サイズで店頭お出ししております。




コットン素材。


 

ウール素材。









カラーも少し増えました。



24ゲージのカーディガンも。

残り1着です。


インナーに差すと暖かさもそうですし、

ハイゲージの滑らかかつ光沢感あるカーディガンはシャツやクラシックなコートのインナーに是非取り入れて頂きたいです。


カーディガンも店頭で手に取ってご覧くださいませ。




続いては、こちら。





OLD

WOOL SWEATER


EUROPE MADE


春までお使い頂けるミドルゲージや薄手のセーターを厳選してお出ししております。







個人的にこちらもコートのインナー使いに取り入れたいブロック柄のセーター。

主役として1枚で映えるのも良いですね。


ニット帽にコンパクトなバックパック合わせてセーター1枚で決めてる人もイギリスは多かったですね。


そして、タイドアップスタイルやアイビールック、ビジネスシーンにもオススメなセーターはこちら。






OLD

V-NECK SWEATER


MADE IN ENGLAND


多色ネップ使いのグリーンカラーVネックセーターや、シンプルなブラウン・ネイビーも。


オックスフォードやポプリンの白シャツとレイヤードして頂きたいですね。



このあたりのLACOSTEのカラー物や、





コットンセーターもご用意しております。


是非。


続いては、まとめて大量に店頭お出ししましたこちらを。














OLD

COTTON SHIRT


EUROPE MADE


やはりこれからの季節、

そして着方次第で通年扱えるこちらは今お探しの方も多いのではないでしょうか。


サイズが14 1/2と僕でジャストの物から

16 1/2、大きいサイズまで幅広く。


ご自身の気分に合わせてゆるっと着ても良いと思いますし、先ほどのV-NECKセーターやセーターのインナーとして着用も。


ご覧頂きやすいようにラックに準備しておりますので、お選び頂けるうちに是非ご覧くださいませ。



続いては、こちら。




OLD

CHINO PANTS


EUROPE MADE



カジュアル使いできるコットン素材のチノパンツや、




OLD

MILITARY CHINO


ミリタリー物のチノパンツまで。


トップスばかりに目が行きがちな方にも既にお持ちのトップスにサッと合わせて頂きやすい1本かと思います。


もちろん、

当店の得意とする






この辺りのデニムもまだまだご用意しておりますので、合わせてご覧くださいませ。


最後は、こちら。








LOAFERや、




















PLAIN-TOE SHOES


ようやく革靴が本格的に活躍する季節になりました。

それこそ雪が降ったりしていると履けないですしね。


スタイリングに気品や大人っぽさを求める方には 足元の革靴はマストアイテムかと思います。


ローファーや取り入れやすいプレーントゥもございます。


僕もイギリスでやはり靴メーカーはみまくりましたね…本場ですし。




クロケットをはじめ、グリーンやロブ、ガジアーノなど。

すごく刺激になりました。








靴好きの方にもお楽しみ頂けるラインナップ揃っております。

他にも多くの革靴お取り扱いしておりますので、

気兼ねなくお試しください。


かなりの駆け足になってしまいましたが、

ご紹介できていないものばかりです。

お写真ご用意出来ておりませんが、

新入荷のメンテナンスや出し

もしながら明日からの3連休も臨みますので、

今週末も是非STRAY SHEEP川崎店を宜しくお願い致します!!
















この辺りも是非。


皆様のご来店お待ちしております!



杉上