いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


早速商品紹介の方を。

本日はこちら…!







機能性・デザイン性に富んだコットンパーカー類のご紹介です。


中にセーター等着込み今時期の着用はもちろんのこと、

春先にも活躍する使い勝手の良いウェイトのパーカー。


明日からは雨模様にもなりそうですので、そんな時にも使えるパーカーもご紹介していきますね。


着用画像もございますので、最後まで是非ご覧くださいませ。


まずは、こちらから。







OLD

BELTED PARKA


MADE IN FINLAND

SIZE  52


取り外し可能なウエストベルト、

胸部に走るジッパー等デザイン性に優れた1着です。


ミリタリーオリーブカラーも相まって軍物を彷彿とさせますが、個人的にはグレンフェルなどの英国カントリーの香りも感じます。


ウォーカージャケットなどとはデザインも異なりますが、イギリス好きの方にも刺さるベルテッドパーカーだと思います。












フードは着脱可能になっており、

合わせる服に合わせてテイストを変えられる点も嬉しいところ。




ベンタイル風な生地感から生まれる光沢感から

品も感じられる1着です。


カントリーなテイストで、

コーデュロイパンツと合わせてはいかがでしょうか。







PANTS...CORDUROY PANTS

DEAD STOCK

EUROPE MADE


SHOES...1988 " BRITISH ARMY × SANDERS "

WING-TIP

MADE IN ENGLAND


ブラックコーズとの合わせですと、

大人の落ち着いたスタイリングとして取り入れて頂きやすいかと思います。





PANTS..." Levi's " CORDUROY PANTS

DEAD STOCK

MADE IN FRANCE


SHOES...1989 " BRITISH ARMY × SANDERS "

STRAIGHT-TIP

MADE IN ENGLAND


フランス製の珍品番であるグレーコーズのパンツと合わせてもまた違った大人の品を醸し出せると思います。














ジャケットのデザインも

着ていく環境をあまり選ばずカントリーウェア好きの方にはもちろんのこと、

ミリタリージャケット好きの方にも是非手に取って頂きたい1着です。


身長170cmのSTAFF村松で身幅・胸周りにゆとりがあるため多くの方にご着用頂けます。


店頭にてご覧くださいませ。


続いては、こちら。








2010

SWEDISH MILITARY

BLACK JACKET


MADE IN SWEDEN

SIZE  180


スウェーデン軍。

人によってはこちらをM90フィールドジャケットと表現する方もいますね。


コントラクターはアクティブライフ社と他にもスウェーデン軍に納入しているのを見かけます。

主要なコントラクターの1つです。


ミリタリーでは数少ないブラック。

ジッパーがデザインとしてのアクセントになりつつも、シンプル過ぎず都会的に着て頂ける1着かと思います。


当店にも過去入荷した事ありますが、反応かなりありました。




イギリス軍のSASパーカーにも似たデザイン。



バックには大容量のポケットも。


アウトドア寄りな作りでしょうか。

いずれにせよ面白いミリタリージャケット。


こちらはブラックデニムと合わせて、着用を。







PANTS..." Levi's " 501

MADE IN USA


SHOES..." FRENCH MILITARY × PALLADIUM "

CASQUETTE..." ADJUSTABLE COSTUME "

KEEPERS TWEED


オールブラックコーデで。

コットンポリ50/50のスウェットでも見られる混紡率のため、

生地は柔らかくサラッとした肌触りで、

デニムのようなコットンの風合いを楽しめる物とも、

テック素材のような生地に主張のあるようなアイテムとも合わせて頂きやすいジャケット。






経年変化で色落ちした後染めデニムとのグラデーションも楽しめます。


また、






COAT...BULGARIAN ARMY STAND-COLLAR 

WOOL COAT


ウールコートのインナー使いでもオススメです。



ジャケット自体もスタンドカラーのため、



ブルガリア軍のスタンドカラーウールコートと

首元のレイヤードを楽しめるのも今時期ならでは。


ジャケットのサイズ感は、

村松で1サイズ、2サイズ上を着用しているという印象ですので、

表記通り180cmの方でジャストサイズでお召し頂けます。

今回のスタイリングのようにオーバーサイズでも違和感なくご着用頂けますので幅広い方に手に取って頂きたい1着です。



そして、

スウェーデン軍のジャケットのジップデザインに似たイギリス軍のSASパーカー。














スウェーデン軍のこのジャケットが刺さる方にはこちらもオススメですので、

合わせてご覧くださいませ。



では、

続いてのご紹介は、こちら。










OLD

bugatti

GORE-TEX JACKET


EUROPE MADE

SIZE  FITS LIKE GR50


ブガッティのゴアテックスジャケット。

ゴアテックスで機能性に優れながらも、

ナイスカラーなこちらはお好きな方も多いのではないでしょうか。


しっかりと雨の日にもご着用頂ける1着です。












これでもかとゴアテックスの主張がありますが笑


ブガッティは機能美を意識して作られたアウターが多いようにも思います。

まさに当ブランドならではなジャケットではないでしょうか。




バックの大きく取られたアクションプリーツは、





当店にもございますFJALL LAVENのハイカージャケットとも同じ作り。


こういったプリーツやポケットの配置から、

このゴアテックスジャケットも街着としてだけでなく、山などのアウトドアウェアとしても活躍してくれます。


グレンフェル同様、

中々本質的な使い方をされる方は多くないとは思いますが、

機能美に優れたアウトドアウェアを日常に落とし込む。

それが良いですよね。


では、スタイリングを。












SHIRT...CHECK SHIRT

MADE IN FRANCE


PANTS..." New Man " CHINO PANTS

MADE IN FRANCE


SHOES..." SANDERS " SUEDE SHOES

MADE IN ENGLAND 


EYE WEAR...70's " SWANK "

DEAD STOCK


BAG...STAFF私物


ブラウンやベージュといった暖色系ベースのスタイリングにザックリと羽織ったゴアテックスジャケット。


ジャケット自体ハリのあるゴアテックス素材というより、生地の揺れ自体も感じられる柔らかい生地感ですので、

緩いサイジングで着て頂いても様になります。










VEST...KNIT VEST

MADE IN UK


SHIRT..." BONCOURA × STRAY SHEEP "

REGULAR COLLAR SHIRT


PANTS..." Levi's " 901 

GREEN DENIM PANTS

MADE IN FRANCE


SHOES..." Tricker's " SUEDE LOAFER

MADE IN ENGLAND


コテコテのアイビーとまではいきませんが、

アノラックやマウンテンパーカーはこんな雰囲気に取り入れるのが個人的な好みです。


GORE-TEXだけでなく、





この辺りも合わせてご覧ください。




続いては、こちら。









OLD

BRITISH ARMY

PCS

THERMAL SMOCK


SIZE  180/100


寒冷地向けのレイヤードシステムPCSのサーマルスモック。


中央にあるポケットに向かって折り畳むことでパッカブルスモックとしても扱える優れ物。








フリースなので風を通さずしっかりと温かい1着です。











PANTS...SOVIET MILITARY TANKERS TROUSERS

※SET-UP販売


SHOES..." adidas " TRAINING SHOES

GERMAN MILITARY SAMPLING MODEL


村松で

セーター着用の上からでジャストサイズ。


スモックも軍物だけに、

無骨なミリタリートラウザーとの相性はかなり良いですね。






COAT...WOOL COAT

MADE IN SWEDEN


SHOES..." Paraboot "

U-TIP SHOES

MADE IN FRANCE


こちらもスウェーデン軍ジャケット同様にインナー使いとしても是非。



続いては、こちら。











OLD

MHL

WAX PARKA


SIZE  S


古着にハマる前

10着ほど

MARGARET HOWELL , MHL

の服を気に入って着てました。


今手元にあるのは1着だけですが、

品質の良い生地と絶妙なシルエットが大好きです。




色味やディテールから微かにイギリス軍のベンタイルスモックの香りも。

こちらの生地もワックス加工が施された独特な生地感です。


オイルドというよりはワックス。

ヘンリーロイドなどでも見られるべたつかず臭いもしないワックスだと思って頂ければ。



吊りより着た際に映えるパーカーはスタイリングメインで。







SWEATER...NEW " PEREGRINE " 

TURTLE-NECK SWEATER

MADE IN ENGLAND


PANTS...STAFF私物


SHOES...1952 BRITISH MILITARY

NAVY BLUE TRAINING SHOES

MADE IN ENGLAND


私杉上でゆとりのあるサイジングで緩く着用出来ます。

体格近しい方は、MHLらしいシルエットでパーカーをご着用頂けるかと思います。


また、






OVERALL...60's " LE MONT ST MICHEL "

BROWN MOLESKIN OVERALL

MADE IN FRANCE


SWEATER...NEW " PEREGRINE " SWEATER

COLOR : CINNAMON

MADE IN ENGLAND


SHOES..." LOTUS " PLAIN-TOE

MADE IN ENGLAND


CASQUETTE..." ADJUSTABLE COSTUME "

KEEPERS TWEED


村松で、

セーターの上から着用してジャストサイズ。

160〜170の体格良い方まで広くお召し頂ける1着です。










パーカー自体が淡い色味ですので、

ブラウンモールスキンや経年変化で色落ちしたブルーモールスキンにも合わせて頂きたいです。













SWEATER...NEW " PEREGRINE " SWEATER

COLOR : CINNAMON

MADE IN ENGLAND


PANTS...40〜50's FRENCH ARMY

MOTORCYCLE PANTS

DEAD STOCK

MADE IN FRANCE


SHOES...80's " PATRICK " 

BEUGNOT STAR

MADE IN FRANCE


ダブルジッパーなので、トップボタンを閉めAラインでも。


様々な着方が楽しめる1着だと思います。




貴重なオフショットです笑












MHLはニットも1点のみお取り扱いございますので、

是非、店頭にてご覧下さいませ。



最後は、こちら。








アノラックパーカーもお写真以外で数点店頭出し致しました。


今店頭にある中で個人的に好きな1着はこちら。










PARKA..." DELFIN " SMOCK PARKA

EUROPE MADE


SWEATER...NEW " PEREGRINE " 

TURTLE-NECK SWEATER

MADE IN ENGLAND


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN UK


SHOES..." K SHOES " 

KIL TIE TONGUE SHOES

MADE IN ENGLAND


サイズはFR46/48相当と大きいですが、細身のデニムと合わせて頂くとそこまで気にならないかと思います。


スモックパーカーでもオレンジやこちらのミリタリーオリーブで探してる方多いのではないでしょうか。


オススメです。


ここまでご覧頂き誠にありがとうございました…!


他にも








スキージャケットはじめ

ダウンもご用意ございます。


冬のお買い物を楽しんで頂く準備は出来ておりますので、

皆様

今週末もSTRAY SHEEP川崎店をどうぞ宜しくお願い致します!



杉上