いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


新入荷をどんどん店頭にお出ししておりまして、

投稿だけではお見せしきれていませんので、

BLOGでそちらの一部をご紹介していきます!


まずは、

前回も入荷とともにSOLDとなりましたこちら。




LODEN COAT


ローデングリーンをはじめとし、

球数の少ないネイビーカラーもご用意がございます。


その中から2着ご紹介です。








OLD

LODEN COAT


MADE IN AUSTRIA

SIZE  48


産地にこだわる方にも嬉しいオーストリアメイド。










控えめなフローティングショルダーに、

脇下のベンチレーションホール。

インバーテッドプリーツと、

ハンティングに由来するローデンらしい魅力的なディテールが詰まった1着。


脇下のベンチレーションは特に重ね着をした際の可動域を広げてくれるため、

ミッドレイヤーのジャケットの上からでも羽織って頂きやすいです。




アンライニングな仕様のため、

ヘビーウェイトではない点もコートとしては重要かと思います。


それではスタイリングをどうぞ。






SWEAT..." HANES " SWEAT SHIRT

MADE IN USA


SHIRT..." Faconnable " CHECK SHIRT

EUROPE MADE


PANTS..." Levi's " 901 GREEN DENIM

MADE IN FRANCE

W32


SHOES..." Loake " SUEDE LOAFER

MADE IN ENGLAND


BAG...1950 BRITISH ARMY HOLD ALL BAG


BANDANA...COTTON DOT SACRF

EUROPE MADE


以前のスタイリングで王道ローデンコートのスタイリングを組みましたので、

今回はカジュアルな装いでローデンコートを着用してみました。





スウェットとデニムに合わせて。

デニムは記載の通り、ベージュとはまた違ったグリーンデニムのような珍しい色味をしています。

ローデンコートにも合わせて頂きたい1本。






カバンなどの小物もこだわるとよりローデンコート も映えてくれると思います。


もう1点スタイリングを。



SWEATER..." LACOSTE " SWEATER

EUROPE MADE


PANTS..." Levi's " 501 

MADE IN UK

W34


SHOES..." gravati " BLACK SUEDE SHOES

MADE IN ITALY


こちらはシンプルにセーターで。

暖冬と言われる今年。

ウールコートとセーターの合わせでも今時期いけますよね。





Aラインの綺麗なシルエットでご着用頂けるため、

このくらいのラフさでもありだと思います。


サイズ的にもご着用頂ける方が多い1着のため、

店頭で是非ご覧くださいませ。


続いては、こちら。








OLD

LODEN COAT


MADE IN ITALY

SIZE  FITS LIKE FR48


イタリアメイドのネイビーカラーローデンコート。










他個体と比べ毛足が長く、

シャギーウールのような生地感。




脇下のベンチレーションホールがなく、

デイリーユースして頂きやすい1着です。


日本人に1番似合う色と言われているネイビー。

ネイビーカラーのアイテムはワードローブに1つは皆さんお持ちではないでしょうか。

安定して長い年月お召し頂けることと思います。


こちらもスタイリングをどうぞ。





SWEATER...ZIP-UP SWEATER

MADE IN FRANCE


PANTS...'' Levi's " 501

MADE IN UK

W32


SHOES..." ARTIFACT BY SUPERGA " HI-CUT

BLACK


素材感が魅力なネイビーローデンコートはそちらを主役として活きるよう他を同系色でまとめました。


ブルーのメランジ調、ドライバーズニットライクなフルジップセーターとも相性良く、

足元はブルーデニムとブラックのスニーカーで。


クラシックスタイルだけではない装いに取り入れてもカジュアル過ぎないスタイリングとしてまとめ上げてくれるのもローデンコートの良さです。


もう1点スタイリングを。







SWEATER..." Clares " GUERNSEY SWEATER

BEIGE COLOR


SCARF...NEW " JOHN SMEDLEY " 

STORM UNISEX RIBBED SCARF

MADE IN ENGLAND


PANTS...CORDUROY PANTS

DEAD STOCK

EUROPE MADE


SHOES..." Enzo Bonafe " STRAIGHT-TIP

MADE IN ITALY


コート以外をブラウンカラーでまとめてみました。

着回しの効く球数少ないベージュカラーのガンジーセーターに、



↑STAFF村松のBLOGにてご紹介しましたこちらのコーデュロイパンツを合わせ、



足元はチョコブラウンカラーのボナフェを。

ワントーンコーデにコートでアクセントを効かせるのが好きです。


温かみのあるローデンコート。

オリーブやブラウン、ネイビーを基に是非コーディネートに取り入れてくださいませ。


ローデンコートをご紹介しましたので、

ハンティング&コート繋がりでこちらを…



Fay

SUEDE VEST & WOOL COAT

MADE IN ITALY


お好きな方の多いブランド、Fay。

こちらのブランドは、

従来アイテムそのものが持つ特徴を活かしつつ、

どこかイタリアのカッコいいエッセンスが取り込まれた服が多い気がしています。


昨今ですと、スーツの上からFayのヘビーアウターを着用する方も多く見られます。

今回は、ウールコートをご紹介致します。








Fay

WOOL COAT


MADE IN ITALY

SIZE   S





柔らかくカシミアのような滑らかな肌触りのこちらのウールコートは、

1枚袖。


上で述べた柔らかな素材感も相まって、

肩馴染みも非常に良いです。







色味も落ち着いており、

非常に柔らかい雰囲気を持っています。




そちらに反して、ライニングはレッドカラー。


この表と裏の表情の違いがアクセントとして効いており、コートに深みが出ています。


それではスタイリングを。





VEST...KNIT VEST

MADE IN ENGLAND


SHIRT..." BONCOURA × STRAY SHEEP "

REGULAR COLLAR SHIRT


GLASSES...70's " SWANK " 

DEAD STOCK

MADE IN FRANCE


WATCH...50's " ZENITH " 

※OH済


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN UK

W32


SHOES..." Loake " SUEDE LOAFER

MADE IN ENGLAND


若干分かりにくく申し訳ございませんが、うっすら見えるレッドのライニングがチラチラ垣間見えるのも楽しんで頂けるところかと思います。


当店にございますメガネや、



ZENITHの時計も合わせてフルコーディネートを楽しんで頂けます。




コート自体は重くなく、

ウールベストやセーターとの重ね着で楽しんで頂きたいですし、

デニムとの相性も言わずもがな。


本日ほとんどのスタイリングでデニムを着用しておりますが、

こちらも新入荷で店頭にまとめてお出し致しました。









UK

Levi's 

BLUE DENIM


当店で豊富にご用意がございますユーロリーバイスデニム。


ご好評頂いております雰囲気抜群の色落ち個体は

以前より店頭お出ししておりましたが、


今回濃紺個体に絞り店頭にまとめてお出し出来ました…!


球数少ないユーロリーバイス。

その中でも濃紺にこだわると本当に数見ません。

そしてその中でもUK製で厳選しております。


W28〜W34とサイズもお選び頂けます。


経年変化を楽しめる濃紺でより希少性の高い

UKリーバイスデニム。

1年を通しても中々まとまってご提案出来る機会はありませんので、是非ともこの機会にご覧頂きたいです。


個人的にも好きなパンツですので、明日はデニムを履いていきます笑

ウールコートと合わせて是非!


さて、

そんなデニムとウールコートのスタイリングにも取り入れて頂きたいこちらもご紹介させてください。








WOOL SWEATER


Instagramの投稿でも新入荷のセーターを数点ご紹介しましたが、

こちらでもまた別のセーターをご紹介させてください。





Traditions

WOOL TURTLE-NECK SWEATER


MADE IN BRITISH ISLES

SIZE  FITS LIKE UK40


イギリス諸島で作られたウールタートルネックセーター。

かなりゆとりのあるサイジング。


フロントとバックで織り柄が異なり、

素材感も含め質が高く、作りの良い1着です。







こちらのスタイリングで着用していたジップセーターと同じ色味。


ネイビーコートと合わせて頂きたいタートルネックセーターです。

是非。










DOUBLE BREASTED

KNIT JACKET


MADE IN ENGLAND

SIZE  XL


ニットジャケット。

フランスやイタリアかなーと思ってタグ見るとしっかりイギリス製。


こちらのニットジャケットはサイズ表記XLですが、

小柄な男性から大柄な男性まで守備範囲かなり広い点が魅力的です。






INNER...NEW " JOHN SMEDLEY " TURTLE-NECK SWEATER

MADE IN ENGLAND


PANTS...CORDUROY PANTS (STAFF私物)


SHOES..." K SHOES " KILTIE TONGUE SHOES

MADE IN ENGLAND


身幅がスリムな作りのため、オーバーサイズのチョイスでも野暮ったく見えません。






STAFF村松でも良いサイズ感。


もちろん普段XLのサイズの方に着て頂くのがベストではあると思いますが、思った以上に着用すると綺麗なシルエットでしたので2名の着画をご覧頂きました。


なんだか紺ブレ感覚でもカーディガン感覚でも羽織れる懐の深いニットジャケットです。

さりげなくポケットついてるのも嬉しい…


他にもニットは豊富に入荷しておりますので、

是非ご覧くださいませ!


最後は、こちら。



BROWN LEATHER SHOES


ローデングリーンやネイビー、

デニムの足元にも合わせて頂きたい茶靴をご紹介致します。


まずは、新入荷のこちらから。











Loake

SUEDE LOAFER


MADE IN ENGLAND

SIZE  7


ワラントを授かる由緒正しいイギリス革靴メーカーローク。

ブランドの歴史は割愛しますが、ブラウンスエードのローファーは間違いなくお探しの方も多い汎用性の高い1足。


製法はグッドイヤーウェルト。

履き口のベロ部分にもパイピングが施されたりと、長くお使い頂ける安心と信頼のスエードローファーです。










これらのスタイリングにも使用していました。


ヘビーアウターとのバランスを考えると、スエード素材はより合わせて頂きやすいです。

防水スプレーをかけてあげると小雨程度なら問題無しです。


個人的には細身のデニムとローファーの相性が好きです。

もちろんローファーの木型にもよりますが、

ご紹介のロークのスエードローファーは良い相性。


着画でも共にユーロリーバイスに合わせております。

是非ご覧くださいませ。















K SHOES

KILTIE TONGUE SHOES


MADE IN ENGLAND

SIZE  FITS LIKE UK 6 1/2


ワラントの称号も持ち、1842年創業と歴史も長い

K SHOES。

同様に、

ブランドの歴史は割愛しますが、イギリス軍に納入された革靴も見たことがあります。


そしてこちらはキルトタンシューズ。


足元に絶妙なアクセントをプラスする1足です。

ドレスシューズの可能性を広げてくれる物だと思います。






こちらのスタイリングで着用しておりました。

サイズ表記はUK6 1/2ですが、

普段UK 5 1/2 , 6Cを履く僕でかなり良い着用感です。


足の小さな革靴難民の男性の方には強くオススメ致します。

めちゃくちゃ欲しいです。笑笑


ただ僕以上にシンデレラの方は必ずいらっしゃるので是非その方の元へ…

こちらもユーロリーバイスに合わせてご着用頂きたい1足です。



ここまでご覧頂きありがとうございました!


新入荷含めて、STRAY SHEEP川崎店は

コートから革靴・小物まで。

フルコーディネートをお楽しみ頂ける空間をご用意しております。


真冬・年末に向けて買い逃しのないよう川崎店に遊びに来て頂ければ幸いです。


STAFF一同元気にお待ち申し上げております…!


さてさて、

新入荷もご紹介していない物ももちろん店頭にお出ししています!








ウール素材のベストやシャツあたりも…





他にもウールコートも潤っております。



いよいよ年末が近くなってきました。

それでは、今週末も多くの皆様のご来店をお待ちしております!


杉上