COMFLEX | STAY

STAY

\사랑해/

COMFLEX

 

Lyricist■방찬(3RACHA),창빈(3RACHA),한(3RACHA)

Composer■방찬(3RACHA),창빈(3RACHA),한(3RACHA),Millionboy (밀리언보이)

Arranger■Millionboy (밀리언보이)

 

 

어리숙하다니 이건 패기 젊은 피

愚かだなんて これは覇気 若い血

 

빈틈을 보여줄게 이건 여백의 미

隙を見せてあげる これは余白の美

 

수많은 재능 no thanks

たくさんの才能はいらない

 

하나면 돼 master key

ひとつでいい マスターキー

 

모든 색에 욕심 없어 골라 땄지 검은띠

すべての色に欲はない 選んだのは黒帯

 

 

겁 없이 눌러 스탑워치

恐れずに押すストップウォッチ

 

시작해 당장 고민만 하다 답 없지

始まる 今悩んだって答えはない

 

보이는 그대로 있는 그대로

見えるままに ありのままに

 

가다 보면 펼쳐져 무한대로

行ってみれば広がるんだ 無限大に

 

 

Try me, judge me

僕を試して判断して

 

‘Cause I don’t give a 쉿

 

The way you look at my book cover

僕の本の表紙を見る君の視線は

 

I ain’t triggered, by all means

引き金にならない、あらゆる手段で

 

 

Embracing all my scars and imperfections

僕の傷も不完全さもすべて受け入れて

 

Turn the tide all my cons are my pros now

流れを変えて僕の短所は長所になった

 

 

Flexing complexes just COMFLEX

comflexみたいに短所をねじ曲げて

 

Too bright I’m so flashy

とても輝いていて 僕はすごく派手なんだ

 

Different? No I’m unique

違う?いや僕はユニークなんだ

 

That’s right I’m so classy

そうだよ 僕はとても上品なんだ

 

Nobody can stop me

誰も僕を止められない

 

 

Complex

コンプレックス

 

있는 대로 보여주지 다 comflex

ありのまま見せてあげる 全部comflex

 

만족하며 살아 쓸데없는 complain

満足して生きる 無駄な愚痴

 

흠도 매력이지 comflex, comflex

傷も魅力だよ

 

 

삐딱하게 비튼 고개 닿아 어깨 (어깨)

傾いてねじ曲がった頭が届きそうな肩

 

싸가지 바가지 말 많아도 내 솜씨에 (솜씨에)

礼儀のない言葉は多いけど僕の腕前に

 

박수가 절로 나와 이 정도의 결함은

拍手が自然に出てくる このくらいの欠陥は

 

있어 줘야 인간미가 있지 이게 내 COMFLEX

あってくれてこそ人間味があるでしょ これが僕のCOMFLEX

 

 

뻥 차고 나가 단점은 내 강점

蹴破り出ていく 短所は僕の長所

 

날 밟았다간 피 봐 난 육각형의 압정

僕を踏みつけたら血を見るよ 僕は六角形の画鋲

 

약점이 내는 아우성에 더 각성해

弱点が出すわめき声にもっと覚醒する

 

감추기에 급급할 때 모두 까고 발전해

隠すことに急ぐとき すべては孵化し発展する

 

 

Try me, judge me

僕を試して判断して

 

‘Cause I don’t give a 쉿

 

The way you look at my book cover

僕の本の表紙を見る君の視線は

 

I ain’t triggered, by all means

引き金にならない、あらゆる手段で

 

 

Embracing all my scars and imperfections

僕の傷も不完全さもすべて受け入れて

 

Turn the tide all my cons are my pros now

流れを変えて僕の短所は長所になった

 

 

Flexing complexes just COMFLEX

comflexみたいに短所をねじ曲げて

 

Too bright I’m so flashy

とても輝いていて 僕はすごく派手なんだ

 

Different? No I’m unique

違う?いや僕はユニークなんだ

 

That’s right I’m so classy

そうだよ 僕はとても上品なんだ

 

Nobody can stop me

誰も僕を止められない

 

 

Complex

コンプレックス

 

있는 대로 보여주지 다 comflex

ありのまま見せてあげる 全部comflex

 

만족하며 살아 쓸데없는 complain

満足して生きる 無駄な愚痴

 

흠도 매력이지 comflex, comflex

傷も魅力だよ

 

 

Showing off my weakness

弱点を見せつける

 

I’m not gonna hide it

僕はそれを隠さないよ

 

Look how shiny it is

どれだけ輝いてるか見てよ

 

This is my pride, got it? (Yeah)

これが僕の誇り、分かる?

 

 

없애지 않아도 it’s so beautiful though

なくさなくてもそれはとても美しい

 

닦아내고 밝혀 (Yeah, that is what I want)

磨き上げて光らせる (それが望み)

 

모두 찌푸려도 신경은 불필요

みんなが顔をしかめても気にする必要はない

 

Combine complex and flex, comflex

complexとflexを合わせて、comflex

 

 

Not being perfect is all it takes ’cause we’re perfect

完璧じゃなくていい だって僕たちは完璧だから

 

Nothing can make the standard, show us some respect

基準は作らない、僕たちに敬意を示して

 

Not being perfect is all it takes ’cause we’re perfect

完璧じゃなくていい だって僕たちは完璧だから

 

Love me the way I am

ありのままの僕を愛して

 

 

Flexing complexes just comflex

comflexみたいに短所をねじ曲げて

 

Too bright I’m so flashy

とても輝いていて 僕はすごく派手なんだ

 

Different? No I’m unique

違う?いや僕はユニークなんだ

 

That’s right I’m so classy

そうだよ 僕はとても上品なんだ

 

Nobody can stop me

誰も僕を止められない

 

 

Complex

コンプレックス

 

있는 대로 보여주지 다 comflex

ありのまま見せてあげる 全部comflex

 

만족하며 살아 쓸데없는 complain

満足して生きる 無駄な愚痴

 

흠도 매력이지 comflex, comflex

傷も魅力だよ

 

 

8th mini album「ROCK-STAR」2023.11.10