音楽劇「母さん」2024 | MY DIARIES

MY DIARIES

想い出を君に託そう

Haiyuza Theater

Now Playing

 

 

俳優座劇場プロデュース公演

音楽劇「母さん」

@六本木俳優座劇場

 

 

■あらすじ
昭和19年の夏。詩人の八郎は、入隊を望む息子・

忠の反抗的な態度に手を焼いていた。だが八郎も

また少年の頃、父に反発していたのだった。

放蕩な父・紅緑のため十代半ばで母・春と別居

することになった八郎は警察沙汰を繰り返し、

中学を退学、離島に送られるはめになる。

助けを求める八郎に、為す術もない春。「なぜ俺が

こんな目に遭うんだ。あんたが俺を捨てたからだ。

あんたは冷たい、丸ごと母親失格だ…」

すれ違った思いのまま、八郎が22歳の時に春は

世を去ってしまう。時が経ち、詩集「おかあさん」

でベストセラー作家となった八郎だったが…。

 

 

作/堀江安夫  演出/横山由和

音楽/新垣 雄

 

出演〔役名〕

土居裕子〔春・鳩子〕

阿部 裕〔詩人〕

町屋圭祐〔八郎・忠〕

福沢良一〔紅録・柿親父・支配人〕

浅野雅博〔幸次郎〕

仲本詩菜〔喜美子・生徒2・踊子2〕

佐藤礼菜〔節・生徒3・踊子3〕

小暮智美〔ヨネ・生徒1・踊子1〕

 

ピアノ演奏/新垣 雄

バイオリン演奏/植村 薫

 

 

六本木に移動して

音楽劇「母さん」東京公演

千穐楽観劇へ―

 

 

5年前の上演の時と

全く同じ劇場、

全く同じキャスト、

千穐楽が今日と同じ

3/10という奇跡とも

いえる今回の公演…

 

これは何としても

観に行かねばという

思いに突き動かされて、

久しぶりでしたが

仲本詩菜ちゃんに

チケットをお願いして

観てきました💌

 

 

しいちゃんが

用意してくれたチケットは

最前ほぼ中央の

良席で感謝感激

 

ラスト、もう涙が

止まらなかったなあ…

鳴り止まぬ拍手と

スタンディングオベーション

 

久しぶりに見る

光景に只々感動拍手

 

 

来年閉館の決まった

六本木俳優座劇場で

最後にもう一度観れて

本当に良かった❢❢

 

 

終演後はこれまた

舞台「boy be...」以来

5年ぶりで

しいちゃんと会って

お話出来ました🩷  ̖́-

 

マミタスからの

動画メッセージ、

喜んでくれて良かった

 

 

しいちゃんからは

お土産まで頂戴して…

サインと

握手もありがとう

 

 

Time Schedule

Program&Ticket