山茶花 | MY DIARIES

MY DIARIES

想い出を君に託そう

Big Tree Theater

ENG#8


 

ENG第八回公演

「山茶花」

@池袋シアターグリーンBIGTREETHEATER


 

作/宮城陽亮

演出/福地慎太郎

プロデューサー/佐藤修幸


 

◯あらすじ

飛騨の山奥に生息する妖怪「やまこ」

この妖怪 雄しか生まれないため

人間の女をさらい 子を産ませる…

やまこの青年「サンサカ」とその弟

「ヒゴ」と「シシ」は嫁さん探しのため

妖怪の里から人間界に降り立った

都への道中 山賊に囚われた少女

「つばき」に出会う

生まれて初めてみた女に

話しかけるつもりが山賊に捕まり

四人が連れて行かれたのは

人里離れた森の奥深く そびえ立つ大屋敷

そこは大商人・藤屋源兵衛のハーレムだった

山茶花(さざんか)の花言葉は「理想の恋」

つばきと出会い やまこにとっては

禁断の「ヒトの愛」を知ってしまった

サンサカは 彼女を自由に

するために人間達に立ち向かう…


 

◯出演

丸山正吾

(サンミュージックプロダクション/

Bobjacktheater/ドガドガプラス)

星璃(劇団Patch)

シトミ祐太朗

小玉百夏(ワオ・エージェンシー)

平山佳延

福地教光

高田淳(X-QUEST)

大野清志(X-QUEST)

CR岡本物語(空想嬉劇団イナヅマコネコ)

楠世蓮(ソニー・ミュージックアーティスツ)

那海(メタリンク)

長橋有沙

松木わかは

齋藤伸明(黒雪構想)

澤田圭佑(刀屋壱)

斎藤未来

松藤拓也

宮島沙絵(アイエス・フィールド)

梅田悠(サンミュージックプロダクション)

水野愛日(EARLY WING)

石部雄一(スピカエージェンシー)


 

既に土日完売で

どの舞台を観ようか

迷っていましたが、

朝突然思い立って

当日券狙いで

行ってきました!

 

バルコニー席は

申し分無かったけど

ステージから遠くて

誰が誰だか(笑)


 

目まぐるしく

キャストが入れ替わり

立ち替わりの

殺陣は素晴らしく、

間に挟まれる

ちょっとしたやり取りに

笑わせられたり、

切ない恋模様に

キュンラブラブ

させられたり・・♪


 

丸さん身体張って

頑張ってたなあ。

 

今回の那海ちゃん

あまり目立たない

役回りだったけど。


 

終演後の面会では

楠世蓮ちゃんに

初めてご挨拶させて

頂きました♪

 

那海ちゃんも

丸さんも

サインありがとう!