未だに曇天。青空は遠く。 | ミャオミャオのブログ

ミャオミャオのブログ

1年に2~3回の更新しかしないであろう荒地化したブログ。。。



つぶやきは Twitter にてどうぞ

Twitter @straydogmiaow


Tumblrも公開中

straydogmiaow.tumblr.com

文春、追い討ち。

またしても憂鬱になる。

松村沙友理の行為は確かに愚かで軽率ではあった。

自業自得であり、叩かれるのは仕方のない事。

運営サイドの用意した陳腐なシナリオと茶番ではあったが、取り敢えず棘の道へ一歩踏み出した彼女。

相当辛い握手会になるだろうが、そこでしっかりファンの辛辣な意見も受け止め、更に一歩踏み出せるかと思っていたが、追い討ちで握手会欠席の可能性が高くなったな。

街で偶然声をかけられたとか、偽名を使って会ったとか、誰が聞いても信じないようなシナリオを作った運営サイドは知らぬ存ぜぬのまま。

公式アナウンスがあったと思えば、ファンの気持ちをバカにしたようなコメント。

どんな結末が待ってるのだろうか?

そもそもアイドルが恋愛禁止という事自体に無理があるが、ファンに夢を売ってその対価に人気が出るのがアイドル。

彼女たちが裏で恋愛しようが何をしようが勝手だが、絶対にバレてはいけないのである。

それを裏切ってしまったのではアイドル失格ではある。

記事にされた時点できっちりと詫びをいれ、運営サイドも謹慎なり研究生落ち等の、何らかの罰を課せばこれほどまでにはならなかった気がしてならない。

処罰なしでは納得しないファンも当然いるだろうし、なかなか選抜に這い上がってこれないアンダーメンバーも素直に味方ではいられないだろう。

軽率で愚かな行為で色々な人達に迷惑をかけた彼女だが、いつまで責め続けられるのだろうか。

責められても仕方ないといえば仕方ないのだが、何らかの区切りを運営サイドがつけない限り、なかなか収まりそうにないだけに、なんともいえず可哀想に思えてならない。

清純派と言われてきた乃木坂46というアイドルグループに泥を塗ったのだから、可哀想なのはファンであり、他のメンバーだよと言う声は多い。

それはそうなのだが、ひとりの人間として考えると、やはり過ちは誰にでもあることであり、過ちを犯せばきっちりと謝罪し、そして罰を受ける事で無かった事には決して出来ないが、少なくとも再生への第一歩を踏み出せるであろうと思う。

松村沙友理には失望したが、なぜ可哀想に思えるのか?

今までなんとなくモヤモヤしていたが、やはり罰を受けて再生するキッカケを与えない運営サイドにも大きな非がある事だと改めて思う。

いくらなんでもこの状態が続けば、アイドルとしては勿論のこと、ひとりの人間としてもう一生立ち直れないのではないかと思えて怖いのである。

みんな色々な意見があるだろうが、どうか今一度やり直すキッカケと、少しだけでも手を差し伸べてあげてほしいと思う。