最近映画館で観た映画 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

今年に入って映画館で観た映画……

石井裕也監督の「月」を見逃した。

 

この他にも舞台もあるが、

1月『悲しき天使』と『ぼくんち』の舞台、

2月『純平、考え直せ』をやっていたので

なかなか映画館に行くチャンスがなかった。

 

 

お宮が出ているがすぐに殺された(笑)。

 

 

昨年、『嫌われ松子の一生』に
松竹のプロデューサーIさんが観劇してくれたので、

観に行った。昔、一緒にお仕事したことのある久松真一さんが脚本だった。

原作の真保裕一さんの作品はNHKで「繋がれた明日」というのを連続ドラマで

脚本を書かせてもらったことがある。

 

 

 

こちらも『夕凪の街 桜の国』を鑑賞してくれた
松竹プロデューサーNさんの作品。

ライブビューイングを編集してくれたAくんも関わっている。

故・今井雅之さんがやったウィンズ・オブ・ゴッドみたいに、

主人公が戦時中にタイムスリップする話。

大ヒットだそうだ。

それにしても大映画会社のプロデューサーでも

“STRAYDOG”の芝居を観劇してくれているのに

うちのオーディションを受ける奴が観にこないって、

頭、×××いンじゃないか?

 

 

 

エマ・ストーン、××毛出して頑張ってたナ(笑)。

 

 

ヴィム・ベンダースも役所さんも最高!

わたしは「アメリカの友人」が好きだった。

 

 

やはりアレンの映画はアレンが出演してないと、ね。

「さよなら、さよならハリウッド」とか「マッチ・ポイント」とか

「タロットカード殺人事件」が好きだ。

 

 

ネタばれになるから言いません(笑)。

やはり、映画は映画館で観ないとネ。

 

もちろん舞台も何本か観て、配信でも映画は観てるけどネ。

配信はカウントせず。