『夕凪の街 桜の国』大千穐楽! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

#夕凪の街桜の国2023

 

お疲れ様!

 

広島から始まって新国立劇場での上演が終わった。

モトさん、良かったでしょ(笑)。

 

始めてリアルな親子が見られた感じだ。

 

 

2021年に続いて、今年もスタンディングオベーションしてくれて、

本当にありがとう!

山田奈保がみんな、座らせてしまったが……(笑)。

 

戦争の悲惨さを語る人がどんどんいなくなる現在、

これからは若い人が伝えていかなければいけない。

 

♪何言ってンだ~ふざけんじゃねぇ~核などいらねぇ~

 

 

いったい×××たちは何を考えているのだろう。

でも、それもこれも××に行かない人たちが悪いのだけどね。

 

誰に任せていいのか……わからなくなっている。

それでも、我々が出来ることは、

お芝居を通じて、戦争反対と声高に発信することじゃないのかナ。

 

 

 

やる意義のある芝居をこれからもやっていきたいナ。

 

今回の出演者に不満分子はいなかった。

みんなのベクトルが同じ方向に向かっていた。

 

素直に優る才能はない。

 

毎回、こうあってほしいものだ。

 

とりあえず、ご来場のみなさま、ありがとうございました!

次は『母の桜が散った夜』リベンジです(笑)。