人生で初めての経験! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

連日、大勢の方に『向田理髪店』を観て頂き、

ありがたいかぎりだ。

 

で、大牟田の先行上映の際、パンフレットにたくさんサインしたが、

自分の分を貰うのも買うのも忘れていた。

 

 

なので、今日、新宿ピカデリーに向かい、自分で買った。
1,000円でこの厚さはかなり豪華じゃないかい(笑)。

監督になって自分の映画のパンフレットを自腹で買ったのは初めてだ。

今日も“STRAYDOG”の今川が朝、観に行ったそうだが、

年配の方が多く、パンフレットも買ってくれていたそうだ。

 


向田パーカーも作ってもらって良かった。もうそんな季節だ。

このパーカーも大牟田の飲み会でわたしが酔っぱらって厚かましくお願いしたら、

商工会のTさんが自腹で作ってくれたのだ。ありがとうございます!

今川も購入したそうだが、そりゃそうだ、自分が映っているンだもの(笑)。

「10冊くらい買って、自分のところにサインして実家に送れ」

と進言しておいた。

わたしの撮影日誌と高橋さんとの対談はかなり面白いよ(自画自賛)。

 

大牟田でエキストラで参加してくれたみなさんも買ってほしい。

写っているかもしれないからね(笑)。

 

人生で映画のパンフに写るなんてなかなかありませんよ(笑)。

 

 

そして、今日も元プロボクサーの竹田津孝が仲間を連れて観に来てくれた。

「毎回、観る度に、発見があるんですよね、この映画」

なんて、評論家みたいなことを言っていたが、

竹田津は読書家で読み終えた本をたまにくれたりする。

 

殴り合いしかしてこなかった男にわたしが本を貰うなんて(笑)。

因みに竹田津は黒川博行さんのファンだ。

 

わたしが何か映画化したら喜ぶと思う。

 

『向田理髪店』のイラストデザインは立松和平さんの娘で美術家・加藤ちかの

友だちでもあるイラストレーター・絵本画家の山中桃子さんだ。

可愛いイラストなので、スタッフ全員気に入っている。

 

前売チケットを買った人は早めに観に行ってね。

客が少ないと早く終わってしまうのがシネコンだから。

何ヶ月もやってないよ(笑)。

 

 

やってたりして……(笑)。

やってるはずだ、きっと!