『夕凪の街 桜の国』終演! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

無事、千秋楽を迎えた。
前回に引き続き、広島にも行けた。

改修した原爆資料館も見られた。

 

出演者、一丸となって舞台を創り上げた。

しんどいこともあっただろう。

辛いこともあっただろう。

悔しい思いもしただろう。

悲しい思いもしただろう。

 

でも、すぐに手に入るものは

すぐに手から離れるのじゃないか。

 

みんな頑張ってくれた。

だから魂がこもった芝居になったと思う。

 

どこにでもネガティブなことを言う奴はいる。

人の足を引っ張る奴もいる。

人を傷つける奴もいる。

自分もそうだ。

傷つけていると思う。

 

それでも、芝居は続けて行く。

それが生きる業だから。

 

日本は戦争をした。

他の国を攻撃し、

攻撃され、最後に原爆を落とされた。

 

だから、「やられてもやり返さない」国になった。

 

今回の出演者はみんな優しい人たちだった。

あまり文句も愚痴も聞かなかった(必ず言う奴いるけどね)。

陰で言ってる奴はいるかもしれないが、

明日に続くいい公演になったと思う。

 

 

 

またどこかで会いましょう。