へなちょこ~映像都市、反省会 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

“STRAYDOG”は公演が終わると何日後かに

必ず出演者による反省会をやる。

 

オーディションから反省会までが芝居なのだ。

それがわかってない人が多すぎる。

 

事務所の教育もしかりだが、

みなワークショップやレッスンで、

そういう大事なことを学んでいない。

 

芝居磨くより人間を磨かなければ

いい俳優にはなれない。

 

 

 

今回もバイトで反省会に来られなかった奴はぜってぇ、

プロにはなれない。

 

だから×××××の奴らは全員、プロにはなれず、

みな養成所のレッスン生で一生月謝を払って終わるのだ。

 

 

 

小学三年生のヒロムまで来て、反省して帰るんだぜ(笑)。

うしろに控えているのはワークショップの人たちと次回公演の人たちだ。

 

 

その後、制作部と飲み会。

 

 

今日は映画の本打ちを渋谷でやって、

そのまま品川から大阪へ。

 

『悲しき天使』大阪チームの顔合わせと親睦会。

今日はみんなとあんまり飲めなかったけど、

また、いろいろ話しましょう。

 

てか、私が喋りっぱなしなんだけどね(笑)。