WBCユース世界バンタム級チャンピオン誕生! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

問私の大阪チームの稽古の為に帰京し、

31日の稽古休みにボクシングの試合を観に行った。



タイトルマッチで私の従弟が会長を務める森岡ボクシングジムの

丸田陽七太(19)がKO勝ちし、チャンピオンになった。



8年前、『子猫の涙』にもジムで練習する小学生として

ちょろっと出演している。



当時からミット打ちは凄かったが、

ずっとボクシングを続けて、チャンピオンになるとは……



“STRAYDOG”の大阪公演もたまに観に来てくれている。



相当な練習量なんだろうなぁ。



ちょっとうまくいなかいな、とか

金がない、とか、遊びたいとか、

すぐ辞めてしまうような、俳優志望者とは魂が違うのだろう。



「僕がチャンピオンになれたのは

みなさんの応援があったからです!」



勝利者インタビューでそう言った彼の言葉に胸打たれた。



これからも頑張れ陽七太(ひなた)!






先代会長・森岡栄治は元世界チャンピオン・井岡弘樹、

(現在は西日本ボクシング協会長)のトレーナーを務めた。



その井岡会長と。





陽七太も一生懸命練習してチャンピオンになった。



問私に出演するみんな、

今はまだまだかもしれないが、

この公演を一歩に、我々もがんばろーぜ。



夏休みを返上して、芝居の稽古に頑張るみんなは

きっと輝いている、はずだ。