完成披露試写! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

の前に、夕刊フジのインタビューがあったので、

早稲田通り沿いにあるKADOKAWAの本社へ。



東京に来て初めて靖国神社の前を通った。



鳥居がでかい。



何かを感じてしまった。






森岡利行「監督日誌」



中島知子さんのインタビューに同席。

完成披露の囲み取材でも、

以前話題になったネタを訊かれていたが、

本人から本当の話を聞いてるだけに、

もうえーやろと思ってしまった。



私の答えは全て映画の中にある。



中島知子の演技を見て、

××されて、××とかいってる奴は

くるくるぱーだろう。



そこにはまぎれもない、女優がいるのだ。

優れた女ではなく、優しい女。

そして、人を憂う女性なのだ。



最終日のラブシーン、腹を決めていたがけっこう緊張していたと訊いた。

それでも、最終日に私にプレゼントをくれた。



それは毎日、同じ服を着ている私を気遣って、

新しい洋服を見繕い、前日に用意してくれたモノだった。



洋服を選んでいる彼女を想像しただけで、

胸に熱い塊のようなモノが込み上げてくる。



「大丈夫だ中島知子さん」と私は言う。

「正しいものはぜったいに負けない」とまで私は言う(笑)。



人に対して優しい人が、

××な×××なんかに絶対負けるもんか。




そして、テレビはもう誰も

「やられたらやり返す」なんて言っていない。




簡単に流れて行く……それがテレビだ。

マスコミは人の揚げ足をとり、

イジメみたいな記事の書き方をする。




それでも「正しいことは絶対に負けない」ことを信じたい。




森岡利行「監督日誌」




未来への希望と、過去への尊敬を忘れずに生きていこう。




森岡利行「監督日誌」


個人の悪口ではなく、

映画の悪口ならいくらでも言ってくれ。

(必ず観てからね)



観てもいないのに悪口言っている奴は

逆にこの映画の大ファンだと認定してやるからな(笑)。



公開は11月9日(土)、お楽しみに!