衣装合わせ① | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

主演二人の。

そして本読み。



この世代ではトップクラスの俳優だ。



「あんまり喋りませんね」

と主演女優に言われる。



緊張しているわけじゃない。

キャストも決まり、

ロケハンをほぼ終え、

どこか映画が完成した気持ちになっている。



企画の立案、そして企画が通り、

出資が見込め、キャストが決まる。



そしてクランクイン。

トラブルはつきものだとしても、

映画が完成して嬉しい気持ちよりも、

親の手を離れる子供のようで、

寂しさの方が大きいのだ。



インしてしまえば、そんなことは言ってられない。

苦労も楽しんで、突っ走るしかない。



にしても、主演女優のスタッフへの気の遣い方はハンパじゃない。

挨拶も、自分より売れてようが売れてなかろうが、関係ない。

人より先に行う。



そして、若い。

今回、私は彼女の為に、この映画の為に、全力を尽くす。



西原理恵子さんに言われたことがある。




「森岡監督は女優さんに恵まれてますねぇ」




その通りです(笑)




ハズレなし、だ。




森岡利行「監督日誌」