またまた発見! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

“第一線のお笑い芸人さんたちも私の仕事感に大きな影響を

与えてくれました。



彼らのほとんどが、

地をはうような生活苦とか、さまざまな苦しさを体験していて、

ラクラクと第一線に抜けて来た人はいません。



(中略)



頑張ることを止めたら、日々の水面下の努力を止めたら、

すうっと仕事の力が下り坂になることを私たちは認識しなくてはなりません。

いい仕事があって、ラクに過ごせる毎日が心地よいと感じたら、

慢心の危機が近づいていると思います。”



これはアナウンサーの草野仁さんの言葉だ。

慢心は気づかないから怖い。