事務所倒壊でたいへんだけど…… | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

私は芝居をやるしかない。

劇場がキャンセルを促そうが、

出来るのであれば、公演はやる。



ボランティアで被災地に向かう人もいるだろうが、

それはそれでメシは食べるし、眠りもするのだ。



芝居をやっている我々に出来ることは……




そんなことを考えながら、

西原理恵子さんの仕事場に向かった。



次回公演のパンフレットで

私との対談を掲載する為だ。



今回のパンフレットは豪華だぞ。

西原邸も仕事場が完成していて、

なんかミュージアムみたくなっていた。



森岡利行「監督日誌」



西原さんも××の渦中にいて、

すごい××があったようだが、

明るく元気に過ごしておられた。



また漫画のネタにするそうだ(笑)。



森岡利行「監督日誌」


映画『毎日かあさん』も大ヒット上映中でなにより。

再現ドラマが好きな××ちゃんたちが

足を運んでくれているらしい(笑)。





森岡利行「監督日誌」


公演は予定通り行う。

劇場側に「危険だからやめてくれ」と言われないかぎり。





にしても、政権が交代したとき、

地震が起こるのは、

世界情勢が不安な時、きまってUFOが現れる

(ユングが言ったかどうかは知らない)のと

似ているかもしれない。




確かに「カネと政治」なんて足引っ張り合っている場合じゃない。

もっと目を向けるべき大事なことがあるだろう。




地震で亡くなった方のご冥福をお祈りします。

また、被災して大変な目に合われた方には

一日も早い日常生活への復興をお祈りしています。