『恋ばば 十四歳』のキャスト決定! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

私の連続ドラマの師匠でもある山本和夫さんの

演出する舞台のキャストが決定した。



まずはスウィートパワーの宮武美桜ちゃん。


森岡利行「監督日誌」



彼女は私の監督作品『女の子ものがたり』で

高山侑子の妹役でチラッと出演している。



そしてイケメン加藤慶祐くん(ボックスコーポレーション)。

仮面ライダーに出演していたそうだ。

長身でかっこいい。

横に並びたくない。



森岡利行「監督日誌」



そしておばあちゃん役で出演する

橘実里さん(バンブー)。


森岡利行「監督日誌」


彼女は私がシナリオを書き、

山本さんがプロデューサーをしたオリジナルビデオ、

『夾竹桃の夏』のヒロインだ。



最近、脚本家の千葉美鈴と一緒に見直したが、

良いドラマだった(自画自賛)。



てか、これが『女の子ものがたり』のベースになっていた。

主人公、漫画家だもんね。



で、ホリプロ期待の若手俳優・竹内寿くん。

まだ会ってないけど、孫役で期待大だ。



森岡利行「監督日誌」




同じくホリプロの真凛ちゃん。

オーディションの時からエンジン全開で

稽古が楽しみだ。




森岡利行「監督日誌」



またまたホリプロのメンズノンノ主催キャンパススター

審査員特別賞の古川雄輝。

彼は慶應大学のダンスサークルのリーダーで

メンバーは250名ほどいるそうだが、

全員、観に来てくれると嬉しい。



てか、もしそれくらい彼が呼んだら

次は主役だ(笑)。



森岡利行「監督日誌」




彼に最初に演技をつけたのはナニを隠そう私なのだが、

キャンパススターのレッスンでは10名中、一番ナチュラルだった。

帰国子女なので英語もペラペラ。

高学歴だが、俳優で食っていくと腹を括ったらしいので、

私も応援したい。



今回のオーディションで再会したのだが、

最初のダメ出しは、



「キャンパススターの中で

私の演劇や映画を観ていないのはおまえだけだ! 

グランプリの大野拓朗は『母桜』を立ち見で観に来たぞ!」



大切なことだ(笑)。

今回の公演の稽古できっと成長してくれることだろう。






で、な、なんだこいつはッ!?

全く場違いな配役だ。



おなじみ“STRAYDOG”の重松隆志。

彼が出演するとなると、

きっとサラ金の取り立ての役か、

ヤクザか、鬼軍曹の役だろう(笑)。



森岡利行「監督日誌」




そして、“STRAYDOG”の期待の大型新人、

中原和宏、五十四歳。

血液型がO型なだけだったりして(笑)。



私の企画した朝日放送の連続ドラマ、

山田優主演『崖っぷちのエリー』にレギュラー出演が決定し、

現在好調撮影中だ。




森岡利行「監督日誌」




今回演出の山本和夫さんは原作の出版も、

映画化も予定しているそうで、

今後、この舞台がどう成長していくか楽しみだ。



みなさまお楽しみに!

(早めにチケット買ってくれ!)