青チーム2日目 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

毎日こまめにブログを更新していると、

アクセス数がぐんと上がっている。





よく、見てる人いるンだなと感心する。

×××の×××プロデューサーもいつも見てくれていて、

滞ると「サボッてないで早く更新して下さい」と催促される。




劇団の人たちも、見ているようで、

「森岡さん、餃子十人前食べたンですか?」

とか、

「あの×××って誰なんですか?」

とか訊いてくる。



そういえば受付に女優の×××から

出演者の熊澤に花が届いていた。

訊けば、×××時代の×××で親友だという。

姉の×××と観に来ていたようで、

あの美人×××は全員、

「悲しき天使」を観たことになる。



同居しているそうなので、

家に帰って芝居談義をしているのだろうか?




するわけねーよな(笑)。

アングラだもんさ。





てか、たまには犬(×××)を散歩させてやれ美人×××。

部屋の中だけだと可哀相だぞ(笑)。





×××は来週、塚×××にプロポーズされるみたいだ。

そして、今やっている連続ドラマはみんな×××になる。





私があの美人×××を起用してナニかやるとしたら、

是非、「かしまし娘物語」をやりたい。




ということは×××は末っ子だから、

磯野きりの義理の母になるわけだ(笑)。

離婚したけど。




プロデューサーの方、誰か企画して下さい。




明日、金曜日は女優の×××ちゃんが

来てくれるみたいだし、

土曜日には元×××××××の

××××さんも観に来てくれるそうだ。





で、今日は青チーム2日目。

ココまで来ると楽屋でオヤジたちの口数が極端に少ない。

疲れている。





いつも塩山と那波と佐藤と私と4人が

たむろしているのだが、

今日は本当に静かだった。




いつものバカ話に花が咲かなかった。

柴田が一生懸命話しているのに、

那波は頷きも、聞き返しもしない。

ただ、じっと顔を瞶めているだけだ。




那波は柴田にナンの興味もないようだ。

那波が興味あるのは絞め技格闘技のことだけだ。

舞台上でそれが上手くいくと、笑顔で楽屋に戻ってくる。




終了後、seedlingの川村が来て、

「恐いカンジでダメ出しをして下さい」と言ってきた。

別にダメ出しはなかったのだが、

そういってみんなを集めて誰かの誕生日を祝うのが

恒例になってきた。



前回は本当にダメ出しがあったので、

誕生日を忘れて嫌な雰囲気になってしまった。




今日は相馬と西間木の誕生日。

まだ、お祝いされて嬉しい年齢だ。



森岡利行「監督日誌」



てか、いくつだこいつら。

20代とは思えぬ貫禄だぞ。




オレなんかもう嬉しくないぞ。

忘れてしまいたいし、祝われるのは恥ずかしい。





森岡利行「監督日誌」




これは2005年に夏目ナナ主演でやった

『悲天』のチラシ。白黒だった。




森岡利行「監督日誌」



初舞台だったが、頑張っていたなぁ。





森岡利行「監督日誌」



本日、月刊ドラマ誌の編集長から連絡があり、

3月号に『ツレがうつになりまして。』のシナリオを掲載してくれるらしい。




本当のオン・エア時には掲載を断られたのに、

ラッキーだ。







ライター志望の人は是非、買ってくれ。

再放送もあるからね。




ほんでもって、今日、西口典子プロデューサーから

『女の子ものがたり』のDVDサンプルが送られてきた。

可愛いパッケージに特製ノートの特典つきだ。

これは是非、一家に一枚欲しい。





森岡利行「監督日誌」




みんな、レンタルしないで、買ってくれ!

メイキングはセルにしか入っていない(と思う)。




これが売れれば印税で人生大逆転だ!

×××を買える。

いやぁ×××がないと不便だね。




そして夢は×を×××こと!




脳天気かオレ?

その前に××を×さなければ(苦笑)。

××は後からついてくる!






近々、西原理恵子さんと再会出来るみたいだし、

なんかツイてるぞ、オレ(笑)。





三津谷葉子は疲れが出たのか本日高熱でダウン。

だから劇場には来られないと連絡があった。





「ほんまか~怪しいなぁ~」とメールしたら、

「ほんまです。写真をご覧下さい。たぶん森岡さんに

風邪菌をいただきました」




と、さしんを送ってきた。




森岡利行「監督日誌」



明日、回復したら客として来るそうだ。







たぶん来ないね(笑)。