札幌キャンペーン! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師


日帰りだと!


森岡利行オフィシャルブログ「森岡利行監督日誌」Powered by Ameba


宣伝プロデューサーのSさんが、

「名古屋で手羽先の店を予約してあるンですけど、

監督何か食べられない料理ってありますか?」

と訊いてきたので、

「手羽先」と答えた。


理由は鶏の屠殺場を見てしまったからだ。

だから私はケンタッキーにも入ったことがない。


そのお陰で名古屋では、『ひつまぶし』という

ウナギを食べさせてもらった。


で、札幌では広告代理店の方が

美味しい海鮮を食べさせてくれるという。


千歳空港に到着後。、

市場の海鮮食堂にエイベックスの美人スタッフのWさんと

これまた『女の子ものがたり』の美人Pさんと一緒に

連れて行ってもらった。


今回は大後寿々花ちゃんも来ていた。

「苦手なものないの?」と移動の車中で訊いたら、

「海鮮です」と答え、一瞬、車内が凍り付いたが、

何事もなかったように、海鮮市場に到着した。




森岡利行オフィシャルブログ「森岡利行監督日誌」Powered by Ameba



料理が出てくる間、待ち時間にみな、

お土産を買い、自宅に郵送の手続きをしている。


森岡利行オフィシャルブログ「森岡利行監督日誌」Powered by Ameba



このカニを見ると送りたいのは山々だ。



森岡利行オフィシャルブログ「森岡利行監督日誌」Powered by Ameba




森岡利行オフィシャルブログ「森岡利行監督日誌」Powered by Ameba



寿々花ちゃんのマネージャーの昼食。



森岡利行オフィシャルブログ「森岡利行監督日誌」Powered by Ameba


私の海鮮丼。

ウニ、いくら、かにの盛り合わせだ。

ビールが飲みたくなるが、

午前中だし、この後取材だし、我慢する。


寿々花ちゃんは海鮮はダメだが、

カニはいけるらしい……ってカニはいけるのかいッ!


でも、私も子供の頃は寿司が食べられなかった。

寿司なんか食べられるようになったのは大人になってからだ。

……ってそれは家が貧乏だったから(笑)。


食わず嫌いだね。

ボクサーの叔父に大トロを生まれて初めて

後楽園前のグリーンホテルの寿司屋で食べさせて

貰ったあの味は今でも忘れない。


それからは大トロのとりこになってしまった。

大トロ、中トロ、ネギトロ万歳! だ。



森岡利行オフィシャルブログ「森岡利行監督日誌」Powered by Ameba


札幌で取材に来てくれたマスコミ関係者のみなさん、

本当にありがとうございました!


このブログも見ていてくれているようで、

日帰りではなく、

ゆっくり北海道に行きたいですね。






帰りは空港で札幌ラーメンを食べて帰った。






今夜はいつもより30分遅れで

『帝王』第3話の放送だ。