いよいよ明日! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

22時からNHK総合で放送ですな。



森岡利行オフィシャルブログ「森岡利行監督日誌」Powered by Ameba  


楽しみにしてまっせ。




前回のクイズの答えは一人(小林強)でした。

黒川芽以は元“STRAYDOG”だからね。


黒川の役は原作ではガングロのガンちゃんだが、

脚本ではガンバっているガンちゃんにした。



ドラマでは容赦なく、変えられているかもしれない。



それも、ある意味楽しみだ。



プロデューサー兼演出の合津直枝さんに頼まれて書いた脚本だが、

映画と同様、原作をリスペクトし、魂を込めて書いた。



書いていて、登場人物の夫婦が勝手に喋りだし、とまどい、あせり、ケンカして、

仲直りするその様に、書いている自分自身も心を震わせた。



最後の講演のシーンを書き終え、

「ああ……いい脚本が書けたなぁ……」

と確信した。



正確には、書けたのではなく、

てんてんさんとツレさん、プロデューサーの合津さんに書かせてもらったのだ。



誰が何と言おうが良いドラマになっていることは間違いない。



だから……たくさんの人に観てもらいたい。