ダラダラと長引く会議にイライラ | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

組合の会議は大抵定時後からなのですが、

1時間と設定しているのに、延長するのがデフォルトになっている。

そして、そのことに対して誰も疑問を抱いていない。

18:00〜19:00の設定なのに、終わるの20:00とかで。

誰も時間内に終わらそうという気がない。

(下手したら22:00とかまでタダ働き)

しょーもない話挟んでくる。

内容的には1時間あれば余裕で終わるんだけど。


21:00には子供と寝るから、20:00過ぎにご飯食べてお風呂入ってだとキツイし、

子供たちは、ずっと待っている。

30分でも遅くなるのはしんどい。


けど、それを言ったら子持ち様になるのかな?

毎日、ダラダラ仕事してる人たちとは違うんだけど。

でも、みんなそれぞれ事情がある訳だし、

子供が待ってるからって理由で途中では抜けられないのかな。


100歩譲って必要性があるものならいいけど。

100歩譲って始めから2時間に設定してあるならいいけど。

その時間にオーバーしている時間気にせずダラダラされるのは本当にしんどい❗️❗️


勇気を出して言ってみようかな。

働き方を良くするために活動してる人が、1番何も言えずにブラックな働き方してるって無いよね。


プンスカプンだよむかつき