7月給与 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

夫の収入が0になり3ヶ月目。

残業 22.4h

妻給与 58.9万円飛び出すハート

手取り 42.6万円 (+持ち株、購買 3万円)飛び出すハート


生活は回っています。

洗濯機、エアコンは購入済み。


貯金は、

積み立てNISA5万円

給与天引き積み立て 1.5万円

学資保険や個人年金、定期預金 5万円

不動産投資 2万円 (妻分)


これ引かれたら残り30万ゲッソリ


住宅費14万円

光熱費、通信費 5万円? もっと?

教育費 6.5万円


、、、いや、回ってないか。


夫の国民年金の支払い33.5万円もきました〜ゲッソリ


いくら私が頑張っても、これまで通りの生活は無理ですね。

でも、やりたいことはやっていく。

旅行はもっぱらキャンプかな(笑)


DIE WITH ZEROには近付いているのか?

この本、マイピックで1番売れています!!


今日は、株も流石にガッツリ下がりましたよ!!

下がったら買うチャンス!!

8月の夏枯れ相場に備えてほんの少し現金比率を上げていました。

とはいえ、まだ下がるのか…読めない魂が抜ける