夏の予定、子供の興味 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

昨日は、下の子たちと万プーのプレオープンへ。

ちびっこエリアと波エリアのみのオープンなんですが、子供たちには充分でした。

午前中2時間弱の滞在でした。

今日は、おうちプールするよー!!

娘たち、シンデレラ城のレゴ仲良く?(喧嘩しながら)遊んでます。か

甘々なかぁーちゃんはそんな姿を見て、またメルカリでポチッてます(笑)

メルカリの売り上げも順調に伸びてます♪


小2娘は、夏休みチャレンジキャンプに行くことになりました。

3泊4日、離島でキャンプしてきます。

正直、親の方が心配でなりません。

お友達もおらず、いきなり3泊、うち一泊は船泊で、

ハードル高いです。

キャンプは家でもしてるから、テント泊には抵抗無いと思いますが…。

良い経験になって成長して帰ってくることを願っています。


へたれの兄は、行かないです。

バスケとそろばんを淡々とこなしてます。

そう、あくまで淡々と。

熱量はそこまで感じませんが、元々真面目な性格のため、マイペースでやってます。


今、興味あるのは地理!!

都道府県、市町村に目覚めてます。

これまで、都道府県カルタとか、日本地図パズルとか親が良かれと思って与えてきた物には全く反応しませんでしたが、

今、すごい勢いで覚えてます。


ただ、マニアック過ぎて、、、

市町村の広さトップ100言えるまで帰れまてんみたいなYouTubeとか、

人口10万人以上の市町村の数が多い都道府県ランキングとか、

どこどことどこどこが合併してあーなったみたいなことまで、

男の子の興味ってこういう風なんだなぁと感じています。


次女ちゃんは、本人の希望で短期の水泳教室申し込みました!

大丈夫かなぁ?1番怖がりじゃないので、まぁ、大丈夫か。


夏休みももうすぐだわ。