4月給料日、いよいよ夫の収入が! | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

なんだかんだ夏らしくなってきましたね。

今日はウキウキ給料日。


私は、手取り

41.5万円でした飛び出すハート


昇給、昇格の反映は6月からのようです。

今月の基本給は変わらず。

福利厚生の還付金が3万ちょいプラスがあってこの額です。

十分貰えてる方だとは思いますが、

この額で一馬力だと引き落としだけでも回らないっすね。


夫は、いよいよ、今月分の収入が半分。

来月から0になりそうです。

どうなることやら。


2馬力でバリバリ稼いでていいわねー

とか、

ボーナスは全額生活費です、と言っても、

いやいや、またまたーそんなことないでしょー

みたいに言われちゃうんですよね。


側から見たらそう見えるのかもしれませんが、

実は夫が無職で、、、

という話をするのもまたややこしいので、

そんな事ないですよー

と流してますが、心のモヤモヤはジワジワとたまってます笑い泣き


これは、やはり、自分へのご褒美にはしっかりお金を使っておくべきなのかなてへぺろ