2泊3日苗場スキー合宿day2 快晴 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

スキー2日目の昨日はお天気は終日快晴で、スキー場とは思えない暖かさでした。


9:00スキー場着

私は次女ちゃんとキッズパークへ。

相変わらず小さいお家から出てこない次女ちゃん。

雪団子作ったりして少し遊びました。

あとは、室内のロディ。

私は株価をチェックしたり、取引きしたり(笑)

年始のスタートダッシュは良好です。


12:00

お昼はピザとクレープ食べて、午後イチは、ゴンドラ乗って、頂上付近の初心者コースを子供たちと何回か滑ってきました。

景色も天気も素晴らしかったです。そしてパウダースノー。

しかし、田代や神楽エリアは全く別世界に雪がいいみたいです。

うちは、そこまで行く元気無いし、苗場エリアで十分でしたが。


そして、私が子供2人見ながら下山できる自信が無いので(上級者コースあり)下りのゴンドラで戻りました爆笑

結構、下りのゴンドラに乗ってる人は多かったです。

私の滑りはこれでおしまい飛び出すハート


あとは夫と夕暮れまでひたすら滑ってました。

夫はもう限界だったらしいですが、子供たちはまだまだ体力有り余ってました。

子供の体力についていけない日は近いかも。いや、もう既に来てるか。


次女ちゃんは車で2時間くらいお昼寝して、起きてからまた少し遊びました。

でも、ほとんど抱っこ抱っこで。。。

ソリとかチューブ滑りをもっとやりたかったなぁ。

16:30終了 流石に寒くなってきた。


17:30

お風呂

18:00

夕飯は家のご飯みたいで、子供も大人もお腹いっぱい食べました。


夕飯の後は、お部屋でキャッキャと楽しい時間を過ごして20:00には皆んな就寝してました。


2泊だと中日が丸っとスキーに使えるのは楽チンですね。明日は帰るだけ?かなとは思いますが、

スキー合宿が毎年恒例のイベントになるといいなぁ〜と思いました。


まずは、皆んなが元気で来れたことに感謝です。