パスポート取得⭐︎プリンセス学校 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

連日たくさんの人にアクセスいただき、恐縮です。

語りたいことは山ほどありますが(笑)

いつものペースで週末のゆる記事を。

(たくさんのイイネありがとうございます)


本日は、申請していたパスポートを取りに行ってきました。

これでいつでも海外行けます!!

海外に行く予定無くても、とっておくのは良いかもしれません。

申請に14000円だかかかるけど、

それで10年だから、年間1400円でいつでも海外行けちゃう権利持ててるみたいに思うと、損は無いなと思いました。

(海外行きたいけど、パスポートとらなきゃ,,,っていうハードルは無くなる)


夏休み終盤。息子は朝6時台からバスケの大会。

娘たちは、朝からプリンセス学校してました。

朝からお揃いの黄色いドレスを着て、アクセサリー選んで、髪をセットして、さぁ、おでかけしましょう⭐︎

みたいなテンションです。


遊び場でドレスのまま1時間ちょい遊んで




お昼は、餃子爆笑

プリンセスらしくは無いが、2人ともめちゃくちゃ食べてました。

私と娘たちで5皿(30個)+ライスでも全然足りなかった爆笑


自分用ヤンニョム餃子


帰りに精算した駐車料金1200円不安

これまで、駐車料金いろいろ考えて、駐車料金のために買い物したり、ちょい遠くても安いとこを選んだりしてたけど、

最近は、近くて便利優先。

駐車料金のために買い物する時間とお金がムダ、

と考えられるようになりました。 

←これも最近になってからの成長です。


幸せな結婚を夢見ている娘へ。

ラプンツェルのけっこんの絵本買おうかな。



大ピンチ図鑑も本屋さんで見て面白そうだったー